スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Eちゃんの日本語能力試験の結果

12/5にJLPT(日本語能力試験)を受けたEちゃんですが・・・



受かってました~


Eちゃんが履いている派手派手な靴下は、私からのお祝いです(笑)



そんなEちゃん、来週から日本へ行く予定だったんだけど、
さすがにキャンセル。

ちょうど日本は一年振りになるから、いい力試しだと二人とも思っていたんだけど、

日本はまたの機会に。

「もう少し力つけて行きます!」

とEちゃん。


日本もその頃にはもう少し力ついてるだろうしね。




原発が遂にいい方向に向かって来て、ホッとしています。
救援物資が届くルートもやっと開通し始めたし、これからはきっといい方向にだけ進んで行くと信じています。

為末 大さんがこう書いていたそうだ:
『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります』


笑いも大事な癒しだよね。
みんなが暗い顔してると日本全体がどんよりしちゃう。
笑顔には計り知れないパワーがある


内容を選びつつ、ぼちぼちみんなを笑顔にするため、ブログを再開しようかなと思います。

これからも応援よろしくお願いします


  今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  
  
コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オードトワレ改め、サイセラ エホ イリオス エネルギア
です。タソッチに合ってるか聞いて下さい。
本で調べてもうまい言葉が載っていないのです。

ようやくここが再開しましたね!
ひそかに待ってました。

Eちゃんは日本に来れなくて残念でした。
私は埼玉に住んでるけど、
平常どおりで、何も変わりがありません。
まぁ、モールとかは節電してるけど。
電車も時間通りではないので、
外国人が一人で来るには
まだ難しいかもですね。
私も都内にはまだ近寄ってません。

これからの課題は、働いて、
節電して、募金すること。

今、ほんと自粛ムードが高まっていて、
私自信も、ほとんど何も買ってないです。

あの地震がなければ、コンサートに
行ったり、洋服を買ったりと
自分の誕生日に何かしようと
思っていたのですが、
全て取りやめてしまいました。

そのうち、一人カラオケに行って、
ジャイアンばりにおたけび
あげてこようとひそかに考えて
います。

合格おめでとう!

Eちゃんの日本行きがキャンセルになって残念でしたね。

今 日本に来ても 計画停電、電車の運休、買占めによる物不足、余震 放射能汚染の風評と不安材料が多すぎて 楽しめないでしょう。

日本が落ち着いた頃に来て 素敵な日本を楽しんでもらいたいですね。

靴下は ちっとも派手派手に感じないのが不思議です(笑)
よく似合っていますね。

旧オードトワレさん

確かに長いですね(笑)

太陽エネルギーは「イリアキ エネルギア」です♪

日本の太陽が落ち込んだ人達を元気にしてくれたらいいですね。

カラオケで叫ぶの、気持ちいいですよね。
やり場のないストレスは発散しないと。

yuさん

Eちゃん、 靴下をみて、

「ふわふわ~!!」ってすごい喜んでくれました。

もう一つ、ミントブルーにパープルの星がついたのもあるんですよ(笑)
そっちはもっと派手なんです。

Eちゃんには日本行き、是非再チャレンジしてほしいですね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
