
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

猫を追い出して鍋パーティー

ちょっと前の話になるけど、T君とY君のうちで餃子パーティーをやった。

入り口へ近づくと、2人が最近手なずけたノラちゃんがお迎えしてくれた。


可愛い・・・・が、

私、アレルギー


申し訳ないけど、外へ出してもらう



パーティーには二人の友達、ヤニスも来ていた。

二人が作ってくれていたタネを、私とタソっちとヤニスが延々と包む。

ギリシャ人2人は、餃子を食べた事はあるけど包むのは初めてだったから、難しい言いながらも楽しんでいた。


ふと窓の方に目をやると、追い出されたネコが切なそうにこっちを見てる・・・

「ほら、ネコちゃん、あんな目をしてかわいそうに。
追い出すなんて、君はなんてひどい事をするんだ!」

(タソっちはネコ大好き)


・・・・・ そんなこと言われたって(泣)



餃子は激ウマだった♪


それから大人数で食べるとおいしいお鍋。


魚、鶏肉、ホタテに白菜などの野菜の入った具だくさん鍋。



懐かしい味だった。




私がお土産で持って行ったチーズケーキ。これだけは失敗しない(笑)


ネコはうちらが食べてる間もずーーーっとこっちを見てる。
T君が、

「ネコちゃん風邪引いちゃう」

とブランケット(ふきん)をかけてあげてる。



親バカだノラ猫だってば。


ネコ、おちる。  ブランケットが気に入ったんだろうか(笑)

それから恒例のプレステ・サッカー対決
(私は下手なので観戦


いつも通り、日本 VS ギリシャ。


またギリシャが勝った。

「ちくしょー。何か勝てるゲームがやりたい」

とT君が持って来たのが

「CONNECT 4」(重力つき四目並べ) 
 
というゲーム。


昔紙に書いてた○×ゲームみたいなもので、4列揃えばOK。


これがぁぁ~難しい



5人で対抗マッチをやって、余裕でビリだった


悔しいから練習してやる!

四目ならべ オンライン

みなさんもやってみて!!
私はMediumレベルで詰まります



「え~ん、結局最後まで入れてもらえなかった」  



ネコってホント何しても可愛い。 アレルギーが悔しいよ。


九州では桜が咲いたようだけど、ここギリシャではアーモンドの花が咲いて、これがまた花粉症をもたらすんだな。
日本ほどすごくないけど、辛い。

対策になるか分からないけど、最近カモミールティーを飲んでる。
カユミ止めになるとか。


桜そっくりできれいでしょ。


  今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  
  
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫はかわいいね!私もアレルギーだからあんまり触れないけど。
最後の写真がさみしげでかわいい。NYは梅が咲き始めたよ。でも今日は雪。

ノラ猫

ここは日本?と思うくらいの鍋パーティですね。
日本酒があれば最高ですが アルコールはやはりワインですか?

ノラ猫に毛布をかけてあげるなんて 優しい国民性ですね。

庭を荒らしたり 臭い糞尿をされるのを防ぐために 猫が嫌う超音波を流しているのですが これを知ったら 彼らは、どんな反応をするのでしょうね(笑)

ギリシャには ノラ猫が多いですが 庭を荒らしたりの被害はないのですか?
猫はこんなもんだ、と思っている?
逆にギリシャ人に聞いてみたいです(笑)

No title

うちの子が風邪引いちゃうので、暖かくなるまで猫アレルギーさんは立ち入り禁止にします。。笑

花粉~

へ~!アーモンドってほんと桜みたいだね。
初めて見た!!

日本も花粉、今かなーりツライよぉーーー↓↓

mayumi

悔しいよね! 猫アレルギー!!
梅かぁ。 梅もいいよね。
って、3月下旬でまだ雪降るんだ! 寒い~!!

yuさん

「玉乃光」という、すっっっっごいおいしい日本酒を飲みましたよ。
やっぱり鍋には日本酒がないと☆

ちなみにT&Y君は日本人です(笑)

私が思うに、ギリシャは猫が自由きままにできる場所がたくさんあるから、猫も特に人の家の庭を荒らしたりしないと思います。少なくともタソ両親の家はそうです。

車やバイクの上で寝てても誰も特に怒ったりしないし。

超音波・・・この国でやろうと思ってる人、いなそうですね(笑)

T君

今度は私がバルコニーに閉じ込められるのかe-259

:(名無し)さん

実は見分けがつきません(笑)
それぐらい似てます。

日本でも私、花粉症でしたが、それにくらべるとこっちの方がまだマシです。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
