
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

海外にいる私たちができること

ギリシャのニュースでは、日本人の地震に対する対応がとても落ちついていて迅速で素晴らしいと、何度も感心したように言っていた。

地震に慣れてないギリシャ人だったら絶対パニックどころじゃないだろうなぁ。


色んな有名サイトどで、早速募金を募っているが、Yahooポイントやミクシーのポイントなどで募金、となんだかややこしい。Grouponみたく、別に商品と引き換えにしなくてもいいし。



なんだかもう、じっとしていられないって人、こちらはどうでしょう?
この2件なら、地球上のどこからでも力になれます。

クレジットカードや、(日本の口座をお持ちで、オンラインバンキングが出来る人は)銀行振込のできる募金先:

ボランティア 募金 寄付 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
クレジットカードからの募金か
郵便局・コンビニからの募金が選べます。


JAPAN FM NETWORKーJFN(全国FM放送協議会)加盟38社のFM局

銀行振込
【口座番号】 みずほ銀行普通預金(麹町支店021) 1199423
※振込手数料はお客様のご負担となります。
【口座名義】 JFNアースコンシャス募金

郵便振替
【口座番号】 郵便振替口座 00130-6-537599
他金融機関からの振込用口座番号は、019店 当座0537599
※振込手数料はお客様のご負担となります。
【口座名義】 JFNアースコンシャス募金


追記3/15
日本赤十字社(やっと決まった)

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


救援金窓口2
クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
↑これが混んでてクセスできないっ!!

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。




他、直の募金ではないですが・・・。

ミクシー  
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
ヤフー
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
ニフティ 
http://donation.nifty.com/tokusetsu/
goo
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
Tポイント
https://tsite.jp/index.pl
ハンゲーム
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/volunteer.html
アメーバピグ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html


3/17追記:
こちらも見てみて下さい。
近くに募金しやすい場所があるかも。

募金情報まとめ
各募金先へのリンクや、コンビニ、全国募金箱設置先のリストです。


  今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  
  
コメントも待ってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

原子力発電所が爆発して放射能が漏れたとか、電力が足りなくて各地域で時間を決めて停電をするとか、ガソリンや食料が手に入らないとか地震以外でも不安がいっぱいだよ。スーパーも昼の短時間しかやってなくて(しかも食品のみ)その食品を求めて長蛇の列。 毎日毎日生きた心地もしません。。。幼稚園も卒園式もないままこのまま終わっちゃうかも。習い事も全て中止。(いつ再開できるかもわからない) 娯楽なんてできる状態じゃなく、これがずっと続くと思うとおかしくなっちゃいそうだよ・・。 とりあえず、今日は非常袋をまとめたり 停電に備えて懐中電灯をたくさん用意したり そんなことをして過ごしています。

chiho

生きた心地しないよね。

私がギリシャからできることって募金以外に何があるんだろう、ってずっと考えてきりがない。

唯一ポジティブなのは、日本の人が一致団結して、見知らぬ人にを思いやって、助け合ってるってことだよね。

いろいろ感動する話を読んで、涙が出そうになったよ。

<地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき>
http://prayforjapan.jp/tweet.html

No title

寄付をどこにすればいいのか 自分なりに検索していたら
ユニセフ協会は 営利団体なので 寄付をしても2割をユニセフに取られてしまう!との記事を見つけてしまいました。

携帯から 通話料を寄付するものがあり(ソフトバンク) 早速、2分くらいアナウンスを聞いて通話料を寄付しました。

余震が続き 昨夜も何度も揺れたため ちょっと睡眠不足です。
服を着て 寝たほうがいいのかな~(笑)

yuさん

ソフトバンクでもできましたか。

私たちにできることって、まずは募金ですよね。

まだ揺れてるんですか。

不安要素を少しでも取り払うために、服を着て寝た方がいいかもしれないですね。

来週日本に行く予定だったEちゃんも、泣く泣くキャンセルするようです。
キャンセル料は90%。 延期もできなそう。
せっかく格安チケットだったのに、可哀想。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
