スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャも地震がトップニュース

今回の宮城地震、かなりすごいことになっていますが、
皆さんは大丈夫ですか?




今朝、そんなことも知らず、まったりコーヒーを飲んでいたら、うちに電話が。


いつも非通知で同じ時間に電話がかかってくるんだけど、どうせマーケティングコールだと思って絶対取らない私。

その話をタソにしたら、取りなよと言われたので今日は取る事に。


(あ、今日は非通知じゃない)


電話を取るとタソママ。


切羽詰まった声で、


「テレビ付けて! 日本が津波ですごいことになってるわよ!」



付けるとたしかに"Breaking News"と題して仙台のニュースが流れてた。



「家族は大丈夫?」


「仙台から遠い所に住んでるから大丈夫だと思います。」

「あらそう。それならよかった。」


あとあと詳しくニュースを見たら、関東地方の被害も半端ないようで、ゾッとするわ。

千葉の姉の家ではタンスが倒れたとか!!



それからしばらくしてタソっちから電話が。


「ニュース見た? オルガから電話が来て、日本の地震のことを知ったんだ。 家族は大丈夫?」

オルガもタソっちも、みんな心配してくれてるのね。


感動・・・。


追記:タソっちの方も、同僚から「奥さんの家族は大丈夫?」と聞かれたそうだ。
それだけでなく、友達のお母さんや、何年も連絡を取ってない親戚からも電話が。
複雑な心境だけど、気にかけてもらって嬉しい。


ギリシャもずっとトップニュースで日本の地震特集。

みんな心配しています・・・。

  今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  
  
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

God bless Japan....

心配ですよね・・・。海外に居ると こんな時気がきじゃないですよね。
私も朝からずーっとテレビつけて インターネットでライブのNHK見てます。
かなりの余震があるよですが、ご家族の方は大丈夫ですか?良かったらインターネットで ”USTREAM” 見てみてください。かなり詳細に情報を
GET出来ると思いますよ。
私もかなり電話頂きました。感動しますよね、こんな時って・・・・。
”本当みんな心配してます。”ですね。

はじめまして

国内最大の地震です。
死者行方不明者が1300人で負傷者1000人です。
今わかっているだけでこの被害です。
村が壊滅状態な所も学校で子供や保護者300人が水も食べ物もなく孤立している所もあります。まだ大津波がくる可能性もあって予断を許さない状態です。
はっきりいって日本にいても被害の甚大さに現実だと信じられぐらいです。
かなりの恐怖です。

depeshさん

まだ揺れてるみたいですね。

家族はみんな無事でした。
depeshさんの所も大丈夫でしたか?
USTREAM、早速見てみます。
情報ありがとうございます(^_^)

でぃあさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ニュースを見る度に、数字が大きくなっていってるのが辛いです。
なんか、いてもたってもいられないので、これから募金します(笑)

有難うございます!

お役に立てて光栄です。
幸い日本の家族や親戚、友達等は無事でした。
弟の仕事が高い場所でしてるので心配でしたが
地震直前にお茶休憩の為 下に降りていたので
怪我は免れました。後5分早く地震が来てたと思うと
ゾッとします。
先程も友達とスカイプで話中に 余震が来てたようです。
日本のニュースによると、半年は余震が続くようです。
まだまだ気は抜けませんね・・・・。

depeshさん

本当、ゾっとしますね。

私の仙台に住んでいる友達も、「たまたま」大阪にいたり、

この「たまたま」っていうのに、何かすごいものを感じずにはいられません。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
