スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

パパ、カンニングをする

週2で英語を習っているタソパパ。 (過去記事:タソパパ 英語を習う

最近のパパは、英語だけでなく、インターネットの知識も増えているようだ・・・。



この日の宿題は、ギリシャ語から英語へと訳すという、ハードなものだったらしい。






そしてギブ(笑)



と、いつもgoogleを使っているので、「翻訳」とたたいてみたら・・・


google翻訳のページに(そりゃそうだ)


箱の中にギリシャ語を打ってみたら・・・


何と、答えが速攻出て来たじゃぁないかっ!!!


こりゃ便利だ♪

と、宿題楽々終わったそうな。



翌日、先生に見せたら


先生、大喜び。


「よくできましたね!!」

「いいインターネットのサイトがあってね。文章を打つと全部英語にしてくれるんだ♪」
「カンニングだよ。ハッハッハ」


とパパ、

悪びれることなく種明かし



この先生、ネットには全く詳しくないらしく、


「あらー、そんなのがあるの。便利ねぇ」


と、パパを叱るどころか、感心していたらしい。


さすがギリシャ人。懐が広い。



パパの事は私が軽く叱っておいたよ(笑)

頑張ってくれよぉ、パパ

  今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  
  
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生もパパも、みんな大らかですね。
以前、アテネの駅前で、朝、新聞をタダ読みをする人の行列をテレビで見ました。
売店の人に 迷惑なのではと質問すると、情報はみんなが知る権利だから、と迷惑と思っていないので何と、大らかな人間性の国民、と思いました。

No title

翻訳サイト、私もよーく使うよ~♪ でも、これの訳、たいてい変な言葉だよねー。タソパパ、週2も英語勉強してるなんてエライな~。うちの坊やも小学生になったら週3で英語に行く予定~。

yuさん

まさにその精神ですね(笑)
多分、日本人が携帯に、目隠しシールとかしてる意味がわからないでしょうね(笑)

chiho

週3ってすごいね!
ママもがんばれって感じ(笑)

日本語のgoogle翻訳は確かに使えない。
ギリシャ語英語もイマイチだけど、タソパパの宿題の文章はまだ簡単な文章だから、うまく訳されるみたい。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
