スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

パトラのカーニバルへ!

カーニバル前夜は、ちょろっと仮装して(っても頭に変な帽子被るくらいだけど)近所のバーへ出かけた。


店内はクモが天井にいたり(見えるかな?)、


お化けがいたり(この白いの)


ハロウィーン?

って感じだったけど、 ま、いっか。


店員さんはもちろん、お客さんも仮装してて、楽しんでた。



日曜日はカーニバル



アテネのカーニバルが10時からで、パトラのは2時から開始。

テレビでは朝からずっとカーニバルの中継だ。


パトラのカーニバルは、ギリシャで一番大規模のもので、パレードをずっと見ようとすると2時間はかかる。
うちらは雨が降ったり止んだりの中、最後の30分ぐらい見たかな。









日本の阿波踊りみたく、パレード中ずっと踊ってる訳じゃなく、結構な距離歩くので、明らかに疲れてる人も(笑)

でも、みんな昼間っから片手にお酒持って、楽しそうに踊ったり走ったり歩いたりしてたわ。

逆走したり、違うチームに混じっちゃったりするのも・・・・アリ


チームに参加するには、申し込んでお金を払うだけ。

特にまとまった踊りをする訳じゃないので、(多分)リハーサルとかもないでしょう。

ベビーカーを押しながらパレードしてるママさん達もたくさんいた!
おばあちゃんがピンクのフリフリミニスカートで歩いてるってものたくさんいた!!

「てやんでぃ、楽しんでやるわ!」 って方は、参加されてはいかがでしょう?



いつも好き勝手なギリシャ人が、輪をかけて好き勝手やってる日って感じで、

このパワーで不景気も吹っ飛べばいいのに、とか思ったりして。





パレードの締めくくりは、トラックからのチョコレート投げ。


一個もとれなかった。 チクショ。



それにしてもすごい人!

タソっち曰く、例年よりは明らかに人が少ないらしいけど。




9時からハイライトの花火が始まるので、適当な所で晩ご飯を食べ、時間を潰す。


隣の席は古代エジプト人。 

背後の人達はかかしだよ


なんか、今日だけはホントに何でもありだね(笑)
パトラ中がおもちゃ箱になった感じ。




階段の上辺りに花火スポットを確保。


花火は30分ぐらい続いた。


あー、太っ腹な花火。





ホント、飛んでけ!! 不景気~!!!



「来年は参加してみない? みんなホロ酔いだし、絶対楽しいよ~!」


とタソとマリオに言ってみたところ、

「酔っぱらってでも嫌だよ。あんなアホな恰好するの」


と返されてしまった

残念・・・。

   今日も応援クリックありがとう!! 更新の励みになってます!  

  
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じふりつけで踊ったりしないの~?
何か、そういうとこもギリシャっぽいわ。

でも仮装だけでもパレード参加する方が面白そう!!

No title

お~~、、これはお祭り騒ぎで、写真見てるだけで楽しさが
つたわってくるぜ!
どんな状況下でも楽しめるのがギリシャ人の強みよね 笑

No title

参加するほうが 絶対に楽しそうなのにな。

カルチャーで ギリシャダンスの講座があったのですが そのダンスをカーニバルで踊るのでしょうか?

きのこ

しないね。多分。

好きに楽しむのがギリシャ流なんじゃない?(笑)
だよね。参加した方が絶対楽しいよね!
来年の3月おいで!!

タカキス

ホント? ありがとう。

人は多いしみんな動くし、結構撮るの大変だったのよ。

ギリシャ人の、この人生の楽しみ方、私たち日本人が学ぶべき点だよね。

yuさん

ですよね!?

yuさんが見たダンスは、きっと伝統的なフォークダンス、

http://fishchan.blog58.fc2.com/blog-entry-78.html

この記事の6枚目のような踊りだと思います。

カーニバルは、みんなアップビートな音楽に合わせてピョンピョン跳ねてましたよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
