スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち版・3匹のこぶた

最近、「キミはイケメン。」というブログを楽しく読ませてもらっているんだけど、そこでダンナにみんなが知ってる童話を語らせたら、とんでもない話になってしまったという記事があった。



うちのも、すごそうだな・・・・



と思って、ある日、また寝付けない夜、そのブログと同じく「3匹のこぶた」を話してもらった。
(みなさん話は知ってますよね??)


では、タソっち版、世界名作劇場の始まり


あるところに、3匹のこぶたがいました。



一匹は、ほら、あれ、動物が食べるやつで、家を作りました。


二匹目は、木で家を作りました。


三匹目は、煉瓦で家を作りました。



そこへ、お腹を空かせた狼がやってきました。



あれで作った家を吹き飛ばしました。



次に、木の家も吹き飛ばしました。



次に、煉瓦の家を吹き飛ばそうとしましたが、



吹き飛びません。
















ブチ切れた狼は、煉瓦の家に火を放ちました。



「火はどうやってつけたの?」


「マッチで。」




あ、なんか違う話が入っ・・・


家を吹き飛ばせなかった狼は、火を放ったらブタを食べることなく、去って行きましたとさ。




「ブタが家なんて建てるから、こうなるんだよ。
ブタはブタらしく生活しなきゃ。」



はぁ。

哲学的にまとめたなぁ


「で、ホントの話はどうやって終わるの?」


・・・えっ



   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  
コメントも待ってます

誰か教えてやって下さい・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

笑える!!
絵も上手ー。

面白すぎ!

絵が楽しい。
タソさんの最後のきめ台詞が笑えます(笑)

確かに、ブタが家を作って生活をするなんて変な話かも。
タソ版の他の童話も聞いてみたいです。

No title

こわ~い話になってるね(笑)
ちょっと前に友達家族と集まったときに楽しかったのはね、
だんなたちに、有名キャラクターの似顔絵描かせること。
ミッ○ーとかアンパン○ンとか、キテ○ーとか
ありえないことになるよ。

オードトワレさん

嬉しい。
ありがとうございます(^0^)

yuさん

他、何を知ってるんだろう。
今度また聞いてみます♪

kanako

キテ○ーがすごいことになるって、
考えにくいんだけど(笑)

あー、これもおもしろそう♪

No title

うけるー(笑) うちの子ザルは正確に話せるよ! 

chiho

じゃぁ今度、英語でタソっちに話してもらおう♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
