スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

甘っちょろいのはサッカー観戦に行くべからず

昨日はとても最も重要とも言われるサッカーの試合があった。

それは オリンピアコス 対 パナシナイコス

一位と二位の人気チームの直接対決であるだけでなく、今回は勝ったほうが優勝候補の筆頭に躍り出るということで、いつも以上に重要なゲームだ。タソっちの会社でも話題になったり、きっと友達と一緒にテレビで観戦した人も多かっただろう。


私は試合よりもありえないファンたちの行動の方がだんぜん面白いと思うんだけど(笑)

ギリシャのサッカーだけ特別におかしい訳じゃなくって、ヨーロッパ全体のサッカー文化がこういうものだと思うんだけど、なんせ今まで見た事なかったから、毎回びっくりだ。


まず、相手チームの選手へに嫌がらせするために、スタジオ観戦してる人達はレーザーペンで光を目に当てるのね(笑)


ギリシャじゃないけど、まぁこんな感じ


これはうざいだろう・・・・(これもギリシャじゃないよ)

昔アメリカでバスケを見た事があって、選手がシュートを決めるときにみんなが長い風船を振って集中できないようにしてたけど、あんなの比にならないわ






次に発煙筒の数も半端ない!!

コーナーキックとかしてる1m先で、「ボン!」とか煙が上がったりする。
危ないだろ・・・・。

ってなんかいい写真ないかなと探したら、もっとすごいのがあったよ
両方ともギリシャじゃないけど。





ありえないってば



昨日ちょうどテレビを付けたとき、スコアは1対1だった。

そして最後の5分、オリンピアコスが決定的なゴールを決めた!



わーい!!




って、喜んだサポーターが発煙筒をあげまくった。



あ、画面が見えない


全然見えないってば




こんな感じでタイムアップ。


オリンピアコス勝利でゲーム終了~。



って、


え、何、この人達!?


オリンピアコスのファンらしい。



あー、なんか抱き合ってるわ。


何もフィールドまで出て来てやらんでも


なんて思ってる私・・・到底彼らの気持ちは理解できないんだろうなー。


パナシナイコスの選手を叩こうとしてるサポーターもいるヨ・・・。


ギリシャのサッカー観戦は、アウェーのサポーターは入れない。
つまり、この試合はオリンピアコスのスタジオで行われたので、パナシナイコスのサポーターはいないということ。


でないと、文字通り血を見ることになる(笑)
サポーター同士がケンカして人が死ぬって事も珍しいことじゃなかったらしい


なんせ、「フットボールはオレの人生!(byマリオ)なんだもんね。


ついでに補足しとくと、ひいきのチームは一度決めたら、選手がどれだけ入れ替わろうとも終身愛し続けなければならないらしい。 (byタソっち)


私みたいな甘っちょろいのは、絶対行っちゃいけないわ。サッカースタジアム

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

サッカー

応援なのか妨害なのか...
熱狂的ファンを通り越している(笑)

日本の野球ファンは 選手が変わっても 同じ球団を応援し続けるようですよ。

bellyさん

コメントありがとうございます。

なんだか訳分からないですよね(笑)
今度サッカー狂のマリオにしっかり教わってこようと思います。

あ、日本もそうでしたか。失礼(笑)

No title

フーリガン怖いもんね・・・巻き込まれて下手に殴られたら
それこそサッカー嫌いになりそう。
そうそう、賢い女は・・・の本、としょかんで借りてきたよ。実際やってみようと思うことも多々。実践してる?

kanako

みんな命張ってるからねー。ホント怖いよ(笑)

あの本、それなりに実践してるよ。
余計な口出ししないとか、ある程度ダンナに任せるとか・・・。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
