スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

フードプロセッサーの悲劇

タソっちが会社で、€150のクーポンをもらってきた。

色々なお店で使えるけれど、かといっておつりは出ないので、慎重に考えた結果、以下の3点を購入。

1.浄水器


2.フードプロセッサー



3.GPS


これだけ買って、自腹が€4
嬉しくなっちゃう



今日は②のフードプロセッサーについて。

今住んでる家は、ギリシャには珍しく、家具付きだった。

その家具の一つにフードプロセッサーもあったのだ。


この時まで、フードプロセッサーなんぞ、取り扱ったことはなかった私。

でも何でも細かくなるから、目からウロコの道具だった。



最初のうちは恐る恐る、挽肉や果物、野菜とか、柔らかいものを入れてたかな。



でも、そのうち慣れて来たから、味を占めて色々なものを入れだしちゃったのよ・・・


なかなか砕けないから、1分ぐらいスイッチ押しっぱなしにもしたよ・・・



そして、 壊れた・・・・。
    チーン



なんだか、ナッツや氷などをくだけるプロセッサーと、そうでないものがあったみたいで、
間違いなく、今まで使ってたのはそうでないマシーンだったようだ・・・


だから迷わず今回のは、一番タフなやつにした。


説明書もちゃんと読んだ

「スイッチを30秒以上押さないで下さい」
  ・・・はい

「規定量以上入れないで下さい」  ・・・はい  


ホントすんませんでした


今回はまともに扱わせていただきます


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

クーポン

€150は ¥16800位かな。
何を買おうかと 話し合う時間が楽しいですね。
今度は 壊さないように(笑)

家電は どこの国のものが多く出回っているいるのですか?
ギリシャ=家電のイメージがなくて...

No title

ミニプロセッサー、私も長押しして壊したことありますよ。
同じく1分ぐらいのところで煙が出てお陀仏に……この壊し方した人、きっと多いと思います。
注意書きはちゃんと読まないと駄目ですね^^;

yuさん

ギリシャの家電は、アメリカとドイツが多いですかね。
日本製は、王道中の王道(パナソニックのエアコンとかソニーのテレビとか、大型家電)しか出回ってないです。
ヒゲ剃りやGPSなども出してくれれば嬉しいのにと思います。

No title

salahiさんもあるんですか!
煙って・・・危なかったですね!!
でも砕けてないと、つい長押ししちゃいますよね・・。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
