スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

なぜギリシャ人は肩が凝らない

私は肩こりだ。

なので、たま~~に、タソっちに肩をもんでもらうことがある。

これがなかなか上手になってきたから嬉しい(笑)





「いや~、肩は凝るし体は冷えるし、岩盤浴行きたいなー。 温泉もいいなー。」
「あ~あ、ギリシャにあればなぁ。」





「そういう所、ギリシャにないから残念でしょ。」


「温泉はあるんでしょ? 連れてってよ。」


「ギリシャの温泉は、湯治目的の老人しか行かないよ。僕は行きたくないね。」




確かに検索してみたら、

これ・・・



うん・・・。 やっぱ、いいや・・・・(笑) 



「何で日本人てこういうの好きなの?
第一、凝るって思い込んでるから凝るんじゃないのぉ?」




そんな、私の肩凝りが思い込みだと!?


ちがう!  現に私の首や肩にはしこりがあって、タソっちにはないでしょ!!?」
(探してみたけどタソっちにはまるでなかった)


でも確かに、なんで日本人ってこう健康なものが好きなんだろう。

サプリメント、健康食品、デトックス、etc.
健康なものには目がないのは確かだ。


ギリシャ人、そんなのまったく興味なし。


今が楽しければいいのだ。


私なりの分析の結果、ギリシャ人はバーで飲んで大声で話したり、
レストランで気の合う仲間ごワイワイ騒いだり、サッカーを観に行って騒いだり、
クラブで踊って可愛い子ナンパしたりされたり、
本能のままにその時限りでも娯楽に徹することによってストレスを発散しているから、
体内にストレスを溜め込まない、

(それ以前に普段から本能に素直だし・笑)


だから肩が凝ったり等のマイナーな体の問題がない。

それが彼らも気づいていない健康法なのかな、と思った。



私もギリシャペースでのほほんと暮らして行けば、何年後かには肩こりが・・・???

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

肩こり

欧米人は どうして肩が凝らないのか、いつも思っていました。
もっとも日本人でも 肩凝りのない人もいますが...
”ためしてガッテン”で取り上げてくれないかな(笑)

頭の重さと 姿勢に関係してるのかな?なんて自分では思っています(笑)

思わず…

圧倒されますね…ギリシャの温泉の図…。水泳帽かぶってはる…!

No title

欧米人は普通肩こりにならないって習ったよ。
雑談っぽかったから本当かは知らないけど
筋肉がアジアンとは違うから肩こりとか意味分からないとか。。。
ヨーロッパの人もそうなのかね??
だったら羨ましいなぁ。

yuさん

日本人って、そんなに頭が重いんですかね。
確かにタソっちは頭小さいけど(笑)

apekattさん

でしょ(笑)
これで泣く泣く諦めましたよ。
ギリシャで温泉楽しむのは。
しかもあのジーちゃんバーちゃんに、東洋人の私が入浴なんかしたら、
好奇心のまなざし攻撃でしょ。
ありえない(笑)

きのこ

筋肉かぁ。
うちらは弱いのかねぇ。
タソっちの友達も誰1人肩こりで悩んでる人いないよ・・・。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
