
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

伝統的な肉レストランへ。

雪だるまを作った日、その後近くのレストランへ行った。





ここは肉屋もやっていて、新鮮なお肉が売りなのだ。






店内はちょっと時代を感じる造り。
メニューもスタンダードなギリシャ料理のみ



真ん中にあるストーブで、おばあちゃんがひっきりなしにパンを焼いてる(笑)


そして、

お肉は


この暖炉で焼いてくれるのだ~!!!


おいしくない訳がない


こういう所に来たら、大抵私は普段食べないヤギ肉を食べる。

臭い可能性がとても低いからだ。


案の定、とろけそうに柔らかくて、臭みのかけらもなかった。
かなりしょっぱかったけど。


こちらはみんなでシェアしたソーセージ。
うまかったの何のって


デザートにケーキが出て来た。


ケーキといってもギリシャのケーキ。

元々甘いスポンジケーキが、更にシロップの中に入ってる

ギリシャのデザートは、ほとんどがシロップ漬けだ。(私は苦手)




このレストランはエギョの近くにあるので、マリオもプシロも、知り合いに遭遇。

エギョは素敵な街だから、住んでもいいなぁと思うけれど、行く所行く所、知り合いに遭遇するのって、どんな気分なんだろう・・・?


  応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

レストラン

素敵な外観のレストランと 美味しそうな料理ですね。
デザートは 遠慮しておきますが(笑)

顔見知りだらけの町は 人の温かさが伝わってきますね。
その分 尾ひれがついた噂話がすごそうですが...(笑)

田舎のツイッタ-

ああ、おいしそうです。地方の羊や山羊は、良い草をたべているので味が違うね。レスボスの山にはタイムが自生しているので、それを食べている羊や山羊は臭いどころか良い香りがする。

日本でも田舎に住んでいると、どこに行っても知り合いに出くわすけど、特にギリシャのおばちゃんツイッターはADSLより速い。

ヒオス島の山奥の村で車を停め、ダンナと二手に分かれて、宿探しをしていたら、すれ違ったおばあちゃんに「こんにちは」とあいさつしたら「コンチハ、あんたのダンナがあっちのカフェで待ってるよ」って言われた。テレパシ-でツイッターする(?)ギリシャのヤヤたち。


yuさん

誘拐とか絶対なさそうですね。
「○○ちゃんが関係ないおじさんと歩いてた!!」
とか、すぐ分かりそうですから(笑)
尾ひれかぁ、怖い・・・。

lesvosoliveさん

そっかぁ、草がいいから臭わないんですね。
レスボスのヤギも食べてみたいです♪

ヤヤのツイッター(爆) 早そう!!!!
光ファイバーか!?

ヒオスのヤヤは、どうしてダンナさんとlesbosoliveさんが夫婦だって分かったんですかね。 すごすぎ!!

ヤヤ スパイ

そうなの、なんでわかったのか未だに不思議。
レンタカー一台でよそ者(外国人)2名来た。という情報が
私の歩くスピードよりも速く伝わったのは確実。
ちなみにSidilountaという村で 
この村から見る夕陽はサントリーニよりも美しい。

lesvosoliveさん

ひゃ~!!

ありえない!!
なんか、見慣れない車ってだけでニュースになっちゃうなんてぇぇぇ!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
