スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ流 ゴミ処理場反対デモ

昨日のニュース。

おもわず笑っちゃったのでご紹介。



forkeratea

これ、何だと思いますか?


税務署の前に一夜にして作られた、壁なんです。


3人の男が、ゴミの埋め立て場建設反対! と、
壁を造りスプレーでスローガンを書き込んだ・・・・。


反対するのはいいけど、この突拍子のないやり方がまさにギリシャ


この3人は壁作成中に逮捕されたものの、他にも抗議する人達60人が壁の周りに集まり、それを抑えようとする警察と火炎瓶や催涙ガスが飛び交う騒ぎに

「壁」の再発を怖れた警察は3人を無罪で釈放したとか。


釈放された3人は・・・・


壁の作成に戻ったんです(笑)

そしてスプレーをかけて完成されたのが上の写真。



日本のゴミ処理場建設反対のデモは、比較にならないぐらいおとなしいもんですね(笑)



   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
このギリシャ独特のニュースも面白いですねー
所変われば、こんなこともあるんですねー
びっくり

デモ

ゴミ処理場は必要だけど 自分の住んでいる地域はダメ!は 共通のようですね(笑)
税務署の前に書いたのは なにか特別な意味があるのでしょうか?

ことりさん

コメントありがとうございます!
いつも中国のニュースも、変なのがたくさんあるなぁと笑って見ていますが、ギリシャもなかなかです(笑)

yuさん

タソに聞いてみたところ、特にこのビルじゃなくても、別の公共の施設でもよかったそうです(笑)
ただこの建物が、壁を作りやすい構造だったらしい・・・。

No title

なんか中国でも似たようなことしそうだな・笑
国民性が似てるのかな???

ハス

まさにその通り(笑)

共通点は数えきれず、だよ!!
顔が違うだけで、元は同じ民族では、と思ってしまう。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
