
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

オリンポス山へ

アテネで一泊したあとは、オリンポス山へ向かう。

クリックすると元のサイズで表示します
その距離420km。

ここはゼウスを初めとする、ギリシャの12神が住んでいると言われている山。


登ったらゼウスに会える訳じゃないけど、絶対行ってみたかった山。


クリックすると元のサイズで表示します
オリンポス山の公式HPから


地図下のLitochoro(リトホロ)は、オリンポスに一番近い町。

ここから車で黄色い線沿いにPrioniaまで行く事ができる。(モチロン9kmの登山も可

公式HP曰く、Prioniaから一番近いロッジまでは4.5km。所要時間3時間。
道のコンディションは良好。上り道だけれど、そんなに厳しそうな事は書いてなかった。

ウルルを一周したことのある私たち。
ウルル一周は10kmだから、4.5kmは大丈夫だろうと、ロッジに泊まる事にした。



Prioniaの駐車場に車を停めて、パックパックに一泊分の荷物を詰め込んで、午後6時にいざ出発

クリックすると元のサイズで表示します


すぐに、ドツボにはまるような美しい風景が私たちを迎えてくれる。

なんか白神山地を思い出す


しかし、

はしゃぎながら写真を撮りまくっていたのも最初の30分。


結構激しい登りが続くから、脚がすぐに辛くなって来る。

そのうちふくらはぎパンパン×o×

クリックすると元のサイズで表示します

「わぁー。きれいな夕陽」


なんて言ってる場合じゃない。


人に聞けば、まだロッジまでは1時間もあるというじゃないか。

あまり遅ければ暗くなってしまう。

道は岩だらけなので、真っ暗になってしまったら危険極まりない。


(もう、ブっ倒れてでも上るしかない)



オリンポスは、そう易しくなかった(泣)


二人で黙々と登り続ける。


もう周りは薄暗い。


「ウゥッ!!」


とタソっち。

右膝が肉離れを起こしてしまったらしい。


薬を持って来ていてよかった。


休憩の回数が増える。


(本気で野宿かも・・´Д`



ロッジは見えるのに、人の声も聞こえるのに、なかなか辿りつかない。



夜9時、やっとロッジに到着。

もうかなり暗かった。


フロントに行くと、
「晩ご飯のオーダーは9時までだから、チェックインの前に食べちゃって。」

と言われた。




暗くて危なくなるだけじゃなくて、食べ物まで失うところだった

子牛のパスタを食べる。


無我夢中で食べる(笑)


寝床はもちろんドミトリー。



10時には消灯。


グッタリ寝た

オリンポス山へ 2に続く


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。 ランキングの順位が上がって魚が励まされます。    クリックすると絵が変わるよ♪ コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
