スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャヘ~母からのプレゼント

早いもので、もう日本を去るときがきた。

最後の晩ご飯は、タソの大好物ばかりを母が用意してくれた。


大体もうお分かりかとおもうけれど(笑)


うなぎ
まぐろの刺身
えびフライ
サラダ(上に小エビが載ってる!)



案の定、タソっち大喜び。

今回も両親にはものすごくお世話になってしまいました。



夜はタソっちと軽いケンカをしながら荷造り。

「こんなの持ってくの!?」
(すりばち)

「いいじゃん!」

「これは何?」
(ごぼう茶)

「なんでもいいでしょっ!!!!」


だって一つ一つのアイテム(お菓子とラーメン以外ねに口出しするんだも~ん


タソっちがいない隙を狙って、母が納豆をしのばせてくれた(笑)

あわててスーツケースの中に、服で包んで隠すっ!!



納豆は、タソっちから自宅持ち込み禁止例の出ている食べ物だ。

・・・・臭いから。


でも、持ち込んだもん勝ちでしょ

これを元に、ギリシャで納豆作ってやる!!




いつもながら、スーツケースの重量制限ギリギリまで積んで空港へ。


「タソ、これお土産ね。」


と母からプレゼントを渡された。


最後まで本当にありがとう!!








翌日、無事アテネに到着。


母のくれたプレゼントを開けてみたら・・・










私とおそろいのL-R靴下だった(笑)


過去記事はこちら


前それを見た時にタソが

「いいなぁ、それ・・・」

って言ってたのを、母が覚えていてくれたのだ。



「fishのを見て、羨ましいと思ってたんだよね



そうかそうか。


これで魚夫婦ともども、靴下の右と左を間違えてはかないようになるよ(笑)


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

納豆!!

納豆作り!! できたらすごいなぁ~。
以前、ほかの国に住んでいた時、ヒーターのうえに置いて発酵(?)させて作ってるってひとに会ったことがあります!
毎日納豆食べるなんて夢だなあ。ヘルシンキでも最近、アジアショップで納豆売ってるの見つけちゃったんですけど、止まらなくなるから買ってません。

靴下

この靴下は温かくていいね。
タソの嬉しそうな顔(笑)

納豆が上手く作れたらいいけど 発酵のときに臭いが部屋中に充満しないかな~
納豆が苦手な人は 嫌いな臭いには敏感だからね~
夫婦喧嘩の原因にならないように(笑)

モーイさん

そうなんです。
納豆菌は40度で繁殖するので、ヒーターとかベストなんですよね。

上手くいったら、私のやり方UPしますね。
・・・上手くいったら(苦笑)

coconutsさん

充満・・・しちゃうかもしれないけど、
まぁその時はその時で(^^;)

ちょうどともだちの家とかに行ったらいいんだけど!!

おかえり

やはり日本だいぶ満喫したようだね~!
わたしも会えて楽しかったよ♪

タソっちいい顔してるわぁ(笑)

nao子

私も会えてすごい嬉しかったよ。

こんどはどっちの国で会えるかな?
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
