スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

危険なデパート&おじいちゃんと再会

広島滞在3日目は、おじいちゃんの家へ。

母はすでにおじいちゃんの家に行っているので、最寄りの駅で待ち合わせだ。


張り切って早く来すぎてしまったので、駅ビルで時間を潰すことに。

おじいちゃんは夜型人間なのを忘れてた



私は自分のジーンズを買う時間がなかったので、これが最後のチャンスだと思い購入。
素敵なのがセールだったので半額で買えた


その間、母は他の店を覗いてるね、と別行動。


しばらくして、つばの大きい帽子を被って戻って来た。

「買っちゃった



それから、まだタソのセーターを買ってなかったので、ブラブラしていたら、素敵なセーターを見つけた。

これも安くなってるし



嬉しそうにタソが試着室に入る。

気に入ったときは、パンツのポケットに指をつっこんでポーズをとるので、分かりやすい(笑)

「おぉ、モデルみたいじゃん

とついでにおだててみた(笑)


いいのが2着もあったので、両方買ってしまった。



「お母さんがこの帽子を買った店に、安くて素敵なハンチング帽がたくさんあったわよ。」



と、3人帽子屋へ。

もう大丈夫です~!」

とタソが遠慮するものの、

「おしゃれな人は帽子も服に合わせて色々持つものよ。」


と母が説得。

「しかも髪型が楽しめないんだから、帽子ぐらい楽しまないと」


と、ついでに私も説得。


今度はグレーの冬用のを購入。


「やばい、もう退散しよう。このデパートにいると買い物が止まらないよ!!」






最後に、おじいちゃんのお土産にと、ミスドへ行く。


本当は私が



エンジェルテディーパンを食べたかっただけなんだけど(爆)

可愛いすぎるでしょう・・・。



その横には婦人用帽子が。

「みんな帽子買って、私だけない・・・・」


と、私もニット帽GETしちゃったよ。


あぁ、このデパート、ホント危険!!



おじいちゃんの家に行くまでは、こんな石段を結構上る。





息切らしながら家に着くと、


おじいちゃん、寝てた



なんでも、昨日たまったゴミ捨てで、この階段を3往復もして、バテたらしい。
母も5往復。

どれだけゴミが溜まってたんだ

でもこういう所に住むと、ゴミ捨ても楽じゃない。


「よく来たのぉ、よく来たのぉ!」



と、おじいちゃん、嬉しそうに迎えてくれた。


昼時だったので、母のアイデアですき焼き




なんで日本の牛肉はこんなに柔らかいんだろう。

タソと二人で感動してた。



今回は私と母がいたので、あの流暢な英語は聞けなかったけど、

相変わらずおじいちゃん、よく話すしよく笑うし、元気そうでよかった。


「おぉ、タソ君、お土産をやろう。 わしゃタバコが値上がりしたから買いだめしとるんじゃ。」


とタバコをくれた。


タソっちの禁煙がまた一歩遠ざかったけど、気持ちは嬉しかった。



帰り際、おじいちゃんは角を曲がるまでずっと寒いのに外で見送ってくれた。

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

買い物

買い物をしたのは デパートではなく大型スーパーだよ(笑)
楽しかったね。
すき焼きも気に入ってもらえたようで良かった。

新聞紙とダンボールのゴミで5往復したけど
新聞の束は重いし 長い石段の上り下りは まさに登山です(笑)

No title

おじーちゃんかわいいねえ。写真には登場してなかったけど、私なりにイメージしてみた。たぶんちゃんちゃんこを着てたでしょ!?

ぱぷ~

私もパプ~の写真が見たかったなぁ
でもお元気そうで良かった。

タソさんはすきやきスキなんですね?
うちのダンナ(ギリシャ人ではない外国人)はしょうゆ味の肉がダメなんです。魚の煮付けや梅干しとか おでんとかは大丈夫なのに・・・・

coconutsさん

私でも5往復はきついわ。

おいしいすき焼き、ごちそうさまでした☆

まゆみ

おじいちゃんの写真は8月の記事にあるよ♪

ちゃんちゃんこ、着てたよ(-_-;)
フリースのやつだったけど。(ヴェストか・・)

lesvosoliveさん

ぱぷ~の写真、正直言って撮り忘れてましたe-263

唯一の写真があのすき焼きを作ってる写真(笑)


ダンナさん、醤油の煮込み系、全部ダメですか!?
魚の煮付けは醤油が少しだけなら大丈夫なんですかね?
タソは大概何でもたべてくれるので、助かります。

No title

買い物って脳からアドレナリンがたくさん出るから楽しいみたいよ~!そういう私も近くのアウトレットでさらにセールになっていたのでアドレナリンがあふれるように出てしまい、また衝動買いしてしまったわ(笑) おじいちゃん、私も会いたかったなぁ・・・。写真がなくて残念ー。

chiho

私は普段は買い物に血がさわがないんだけど、たまに欲しいものが次から次へと見つかることってあるよね。

欲しいものがひたすら見つからない日もあるのに。

おじいちゃんの写真を取り忘れたのは不覚だったよ!! 
腕だけだ(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
