スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

おいしい宮島

さすがに弥山からまた歩いて下山するのはきつかったので、ロープウェーで降りることに(片道1000円)。


それからクタクタのヨロヨロでかきのお店を探す。



「ここでいいねっ!?」


と、適当に入ったのが「焼きがきのはやし」

ここ、色んなテレビや雑誌でも取り上げられてる所だった。



(さっきのかき畑から採れた かきかぁ・・・。)


生はちょっと怖かったけど、どうしても食べたくて、頼んでみた。




一口食べて、


「うん! 超新鮮!! 当たる訳がない!!」




すんごい肉厚で、おいしかった~!!


しょうゆも何もかけないで、美味しくいただきました♪



こちらはタソのかきフライ定食


で、こちらは私の、親子丼ならぬ、かき丼。(正直こっちはまぁまぁ)



オンシーズンだと並ぶ店らしい。
すんなり入れてよかった。


と、満潮の時間になったので、また厳島神社に戻る。


生まれて初めて厳島神社に行った時は、ちょうど満潮だったのか、渡り廊下を渡っていたら、天井に水が反映して、キラキラ揺れていた。


またそれを見たかったんだけど、季節もあるのかな。

満潮と言えども、その時ほど潮は満ちていなかった。

でも水の反映は見る事ができた。


分かるかなぁ、ユラユラしてるの。


満足で厳島神社を去ったあとは、また食べに行く(笑)

絶対行きたかった和かふぇ はやしや

なんか、かきも「はやし」、こっちも「はやしや」、奇遇だなぁと思ってたら、同系列の店だった(笑)


素敵な外観でしょう。


なんだかものすごく、おしるこが食べたい気分だったので、迷わず「いちごぜんざい」を注文。


抹茶付き。

タソはほうじ茶ラテを注文。


ほうじ茶のアイスラテにほうじ茶ゼリーが入っていた。

どっちも絶品



店内は平日なのでガラガラ。

でも流行ってないから人がいないんじゃないって分かる。


オシャレな音楽がちょうどいいボリュームで流れてて、私たちだけしか店内にいないのに、店員さんに見られてる感がまったくない。


おかげでの~んびりくつろぐことができた。


このお店、店内もかなり素敵。









宮島に行く機会があれば、また絶対行きたい店。


あ~、宮島、最高


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

宮島満喫

タソが注文したほうじ茶アイスラテの写真がないのが残念!(笑)
素敵なお店のようで 今度行ってみましょう。
出来立てのもみじ饅頭は 食べなかったの?

No title

実はあるんだけど、タソの顔がひきつってるので、アップしないことにしました(笑)

なんだかおなかいっぱいだし、タソがもみじ饅頭は過去に食べた事があるので(夏、おじいちゃんにもらって屋久島で食べた)、やめときました。

No title

子供の時は大好きだったのに
カキ食べられなくなっちゃったよー。
宮島で久々にトライして、
そりゃーもーぷりっぷりのつやつやで
新鮮なカキでしたが
やはりダメでしたー。

おしるこ美味しそ☆
年越しもおしるこしたねー。

きのこ

えー!! かわいそうに!
アレルギー??

なんか、大晦日のあのお汁粉以来があまりに美味しかったから、また飲みたかったんだよ。

今回も外れなくてよかった♪

No title

あ!この和カフェ行った事あるよ~たしか。美味しいよね!!牡蠣のお店も美味しそうー!どうしていつも私ったらお腹がすいている時に限って このブログを開いてしまうのかしら・・・。

しょうママ

このカフェはよかった~。
絶対また行きたい。

いつも夕食前とかにブログを見ちゃうのかな?(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
