
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

マリオのName Dayとチョコレート

今日はマリア様由来の名前の付いた人達のネームデイ。

マリオ、マリア、パナギオティス(メインの神様=マリア様という意味)という名前の人達が8/15にお祝いをする。


同じ名前の人が集まってパーティーをするのかと思ったら、その名前の人が、集まってくれた人達のために食べ物やお酒を振る舞う日らしい。


ここギリシャでは、誕生日でも何でも、お祝い事は、お祝いされる人がもてなすのが習慣。 中国もそうなんだよね。



タソっちと早速マリオの家に押しかける(笑)


「ホロニャ ポラ!!(おめでとう!)」


マリオはケーキを用意して待っていてくれた。


チョコレートムースにエクレア、ムフフ。おいしい。


クリックすると元のサイズで表示します
Aigioの小さなパン屋さん。


おととい、

「東京スカパラダイスオーケストラ知ってるよ。好きなんだ。」


と言っていたマリオ。


タソっちが知らないと言うと、今日は


「まだ聴いてないのかよ」


とずっと流しててくれた(笑)

マリオは夜も、友達にお酒を振る舞って一緒に飲むらしい。


クリックすると元のサイズで表示します
Aigioの海はとてもきれい。港でも泳げるからすごい。


タソっちのお兄さんの家に戻ってしばらくすると、タソっちのお兄さんと彼女が夏休みから帰って来た。

タソっちのお兄さんもタソパパ同様シャイなので、何か堅苦しい雰囲気・・・

幸い彼女がおしゃべり好きなので、会話が続いてた感じ(苦笑)



そんなお兄さん、家に戻っての第一声が、

「チョコレートがない!!」


「タソ、お前食べたか!?」

「ううん。」

「じゃぁ母さんだ。2人が来る前に掃除するように頼んでおいたから、その時に食べたな。」



その後ご両親の家に行ったので、タソママに聞いてみると、

「食べたわよぉ。 もう、私のかと思っちゃったんだから」

「アッハッハ」



相変わらず明るい。(んで可愛い)

「兄ちゃん探してたよ。」

「あらぁ、じゃぁ買っておかなきゃね・・・」

ホント申し訳なさそうな顔してるから、タソママ、可愛いなぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
