スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

つくば宇宙センターへ

10日は、母と姉と甥っ子とタソと私で、筑波の宇宙センターへ。

なんと入場無料で、1時間半ほど、ツアーをやってくれるのだ☆ (予約制)

星に興味のある甥っ子&ハイテク大好きなタソが喜ぶかなと思って。



地上100kmより高いところを「宇宙」と呼ぶらしい。

地球儀の上にある白い線が100kmライン。

宇宙飛行士が宇宙で作業する場所に入らせてくれたり、


宇宙服から顔だしたりw


色んな衛星(本物)を見たり、何だか色々学んだ。



帰りは喫茶「とむとむ」へ。


ここは常時バリスタのいる、かなり本格的なカフェで、サイフォンコーヒーにしても、ものすごい種類がある!!
何かのコンテストで優勝もしてるみたいだ。

私が頼んだのはラテ。



美しや・・・


そして帰りにうちの近くから見えた富士山。



これもまた美しや・・・

   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

JAXA宇宙センター

無料とは太っ腹ですね。
本物が展示してあるので 宇宙に興味がある人はたまらないでしょうね。
ラテは上手!
雪の富士山もいいけど シルエットだけの富士山も幻想的でいいですね。

yuさん

ここは本当に無料じゃ申し訳ないくらい、素晴らしい施設でした。

お年玉と称してくじ引きをやっていて、レジャーシートをもらっちゃいました。

No title

ここ、楽しかったね~!偶然私も同じ記事書いたところだったよ(笑)
しかし、トムトムのコーヒー、私もラテにしておけばよかったわ。

びっくりした!

そこはわたしの元勤務先の一つではないか!
現在は妹が働いてますよ。
喫茶「とむとむ」は知らなかったので、今度日本に帰ったら行ってみたいな。

chiho

読んだよ~!!

ラテはミルクたっぷりだから、まろやかで飲みやすいよ。
ケーキセットはできないけど(笑)

もっちさん

え!? そうだったんですか?

ひょっとしてガイドしてくれたの、妹さんだったりして(笑)


とむとむ、すごいいいですよ。
売りはサイフォンコーヒーみたいですが、かなりハイクオリティなラテが楽しめます。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
