スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

枡に溜まってるのは・・・?

去年の8月に集まったメンバーで、また同じ中華レストランへ行った。

こないだは個室が取れたせいもあって、ちょっとはじけすぎたので、(タソは6合も飲むし)、今回は個室が取れなくてちょっとホっとした。



あんなに前回意気投合してはじけたものだから、今回は男性同士も、もう親友のようなノリ。





結局個室があってもなくても大声で騒いでたわ・・・。

だから中華でよかった




タソの日本酒。



ちょっと枡にお酒が入ってるから、コップを枡から出す度に枡でお酒を拭き取っていたタソ。


(面倒そうだな・・・)


と思って、枡の中のお酒をコップに入れてあげたら、タソが大きい声で



「あ!!! いいえ~!!!!」(ダメ~!って意味ねw)


「お酒が薄まった!!!」

「薄まってないってば」

「薄まったよ!!!!」


何言ってるの??



「飲む度に拭いてるから、枡の中のお酒を入れてあげただけだよ。」


「お酒じゃないでしょ!! 水だよ!!」



え? なんで??


「だってそれ、コップの外についた水蒸気が溜まって枡に溜まったやつでしょ!!!!」



これにはみんな爆笑。



水蒸気、溜まりすぎでしょう(笑)


でもかたくなに、水だと言い張るタソ。



仕方がないので同じお酒をもう一回頼んだ。


「ちょっと多めに(枡に)こぼしといて下さい」



なのに、運ばれて来たお酒は全くこぼれていなかった。
店員め


あわてて枡を振ってお酒をこぼれさせたのが上の写真だったりする



「あー、わざとやったね。 やっぱり水だったんだ。」





ちがうって言ってるのに


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント・・・

このタソっちの「水蒸気発言」には笑わせてもらったわぁ。
まだ、お酒じゃないって思っているのかな??
ゼヒ、お酒だと帰るまでに納得して帰って欲しいものだわv-237

No title

難しい発想だよね。
おかしかったー
でもミニーも良かった。

No title

こんにちは。
この間もありがとうございました。そして、相変わらずはしゃいでしまい申し訳なかったです。
しょうもない僕ですが、今後も宜しくお願いします。

桝酒

水蒸気と思い込んでいるから 再挑戦するしかないですね…
友人に囲まれてタソさんは楽しそう
日本の生活を満喫していますね。

なお

頑固だったよね~!!

まだお酒じゃないと思ってます(笑)

きのこ

いきなり何言い出すか分かんないから面白いよね。タソっち。

ミニーも一生懸命説明してたよね。
「ミッキーのメス!!」
って。 ・・・(-_-;)

おにぎり君

いやいや、こっちもホント楽しませてもらったよ!!

帰国した時にはまた付き合ってね★
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
