スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

違法外人、タソ!?

空港へは父と二人で迎えに行った。


・・・が、いくら待ってもタソが出て来ない。


搭乗確認を取りに行こうと思った矢先に出て来た。


「どうしたの?」

二回も止められたよ。」


聞いてみれば、まず入国カードの「日本での滞在先欄」が白紙だったので怪しまれ、

「日本人の妻がいるんです!」

って言ったら余計怪しまれたのか(笑)

別室に連れて行かれ、私の名前を告げ、そこからタソと本当に結婚しているのかまで調べられたとのこと!!

うちの電話番号さえ控えてれば、こんなことにはならなかったのに。



それから申告セクションで、「申告するものなし」の方へ進むと、

職員:「荷物を開けて下さい。」


中にはギリシャから持って来てくれたビールが免税の量以上入っていて、300円払わされたらしい


「タバコ等はありますか?」



と言われ、ポケットから出したタバコが巻きたばこ。




中身はこんな感じ。



職員さん、かなりいぶかしげな顔。

クンクン嗅いだあとで、「麻薬一覧表」みたいなものを持って来て、


マリファナを指さして、

「これですか?」



ブッ


いいえ!!!!」



なんだか踏んだり蹴ったりだったけど、無事入国できてよかった(笑)


それにしても、タソを待っている間にも、空港の職員さんが外国人一人一人のパスポートをチェックして、内容を書き留めていた。


違法外人取り締まり期間なのかもしれないけど、なんだかいい気はしないよねぇ・・・。




   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも

私が一緒にいないと必ず荷物をすみからすみまでサーチされます。ポケットの中身まで容赦ないです。でも日本人と結婚しているとなると、いきなり顔がやわらかくなり、「じゃぁいいです」となるんです。日本に来る外国人にとっては嫌な気分ですよね。

いずれにしても、タソっち、ようおこしやす。

災難

タソさん、日本入国第一歩から災難でしたね。
入国カードの滞在先が空欄だったのは まずかったかな。
まあ、無事に入国できてよかった!
日本での生活を楽しんでくださいね。

No title

アハハ~ 大変だったね~。でも、そのクシャクシャの葉っぱ、確かに怪しいわ~(笑)

apekatterさん

え!? ダンナさんもですか?
ポケットの中身までって、結構傷つきますよね。
タソっちを空港で待っていたときも、空港の職員さんが空港にいる外国人一人一人に声かけて、パスポートチェックをしていました。
お迎えに来てるだけの外国人にも!
なんだかなぁ・・・。

yuさん

てっきり携帯か何かに控えてるのかとおもったら、まるで控えてなかった!

会えなかったらどうするつもりだって聞いたら、「空港でネットを使う。メールに連絡先が控えてあるから大丈夫」 だって☆

chiho

ギリシャやヨーロッパじゃ結構メジャーな巻きたばこ。

日本じゃ誰もやってないから、かなり怪しいよねw
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
