
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ到着

世界一周をしていたときにギリシャで出会ったギリシャ人、タソっちと一緒に住むことになりました。

東京からアテネのチケットを探しても、10万円前後のチケットはすべて売り切れだったので、思い切って今回は名古屋から飛ぶことに。
朝の便ということで、新幹線や飛行機じゃ間に合わない。
夜行バスだ

唯一キラキラ号が東京から中部国際空港まで走っているのでそれを利用することに。
強行手段だよなぁと、我ながら思う。


7/6
夜、両親に地元の駅まで送ってもらう。
空港まで送ってもらうのではないので、親に負担をかけずにすんだのはよかった。


23:40に東京を出発。 車内は50%フルといったところ。
これからの長旅に備えて、なるべく腰に負担をかけないように寝る。



7/7
名古屋の空港は新しいだけあってきれい。 今日は七夕なので、あちこちでたんざくを見かける。




今回はシンガポール航空。
荷物の制限は20kgまでとなっていたけれど、たまに22kgまで積ませてくれることがあるので、もっと積めるか訪ねてみると、エコノミーなのに、32kgまで積めるとのこと。

「名古屋スペシャルです。」

とチェックインカウンターのお姉ちゃん。

えぇーー!? こんなことなら日本からお米持ってきたのに。

大荷物で名古屋から飛ぶ人、
是非空港に「名古屋スペシャル」が適用されるか訪ねてみてね!!

名古屋からシンガポールまでの飛行機はガラガラ。 40%フルといったところ。
真ん中の4席を使ってモロ横になる。
これから先も長いからね。 機内食は生姜焼き。
これからしばらく日本食が食べられないのは悲しい。

6:30にシンガポールに到着。
脚をしぼってくれるマシーンが通路に置いてあったので楽しむ。
「15分のご使用をお勧めいたします」って書いてあるのでずっと座ってるけど、結構視線が痛いので13分くらい粘って引き上げる。

これから8時間どうつぶそうか・・・

チケットを買った旅行代理店が、ラウンジ券をくれたので、まずラウンジへ。
ここではお料理、スナック、ドリンク、ネットが無料、それにシャワーも浴びることができる。
あとは有料だけど、仮眠室、ジム、そして美容院もついている。

コーヒーを飲みながら、このブログの絵を書いたりアップしたり、タソっちとチャットしたり・・・ネットって助かるわ。
お料理はシンガポール料理。チャーハンと野菜の炒め物など、おいしかった。
隣に日本人のおばちゃんがいたので一緒にお話したりして、時間をつぶしてもまだ20:30。
おばちゃんも1時の飛行機なので、お互い大変だ。

1時の飛行機。日本時間夜中の2時。なんだか眠くてフラフラ。
離陸する前に爆睡していた。
なので案外ギリシャまで早く着いた(笑)


7/8

予定より30分早くアテネに到着。
タソっちが空港まで迎えに来てくれる。

ここにくるのは1年半ぶりか。
タソっちが仕事に行ってから荷解きを始めるけど、暑くてなかなか進まない。
昼寝したりチャットしたりしながら、ダラダラ仕事を進める。

夜はタソっちが小さなお祝いをしてくれた。

ケーキとシャンパン。


アクロポリスに満月が昇る。


ふと空を見上げたら、流れ星が見えた。 これから楽しい生活がはじまりますように。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
