嵐で日本語を覚えるXちゃん

私の生徒、Xちゃんは嵐(特に大野君)の大ファン。




嵐関係のテレビは全てチェックしているし、
日本のドラマも、嵐が出ている・出ていないに関わらずほとんど観てる。


そんな彼女なので、もちろん知っている語彙が明らかに変!!!!!


以前のXちゃんの記事:
以前の暴走ぶりはこちら
嵐にウットリしてるのはこちら






Xちゃん、「てんき」は何ですか?





「忘れた




「weatherだね」



「あぁ、それって、『おてんとさま』の『てん』?」




「あ、うん・・・   (来るぞ来るぞ・・・)






「ゴクセンでヤンクミが言ってた!」






それで「おてんとさま」は知ってるのね・・・・。







「甘い」は?





「sweetですよね。」
「でもナイーブって意味もあるんですよね!!!」



(またどこでおぼえたんだろ・・・




「テレビでラーメン通が大野君にラーメンの食べ方を教えてて、大野君の食べ方に『甘い!』って言ってたの

「もう大野君てばペチャクチャペチャクチャ・・・」
 (以下省略)





「くもり」は?




「あ~ん、忘れた!」

『ぬくもり』なら分かるんだけど」








「けしゴム」とノートに書いているXちゃん。




「ム」が思い出せない!!


ハッ!!




「分かった!!」

「嵐の『キミハムテキ』の『ム』だ!!」



「キミハムテキ」って、嵐の曲ね。
なぜか全部カタカナらしい。


それで「ム」を覚えたか・・・。




Xちゃんの暴走はまだまだ続くのであった・・・・。




   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年のNHK紅白歌合戦の司会は嵐だから Xちゃんは見たいでしょうね。
録画をしてあげる?

嵐や 日本のドラマで日本語を覚えるから偉いな~

アメリカの映画、ドラマ、歌を聴いても ちっとも英語を覚えよう!という気が起こらない...(笑)

No title

ブログにコメント、ありがとうございました!
Xちゃん、かわいいですね。

やっぱり興味のあることに関連付けてでないと
なかなか外国語は覚えられないです~~!

うちの旦那は「悪い言葉」ばかり先に覚えて困ります。。。

yuさん

もちろんXちゃん、紅白の司会が嵐だって知ってました。

何かで観るらしいです。
観る手段があるみたい。

私も好きな歌手や俳優がいて、それを原動力にして語学を学ぶタチなので、Xちゃんの気持ちはよく分かります(笑)

n.さん

コメントありがとうございます!

Jay君・・・(笑)

でも悪い言葉って、ギリシャ語もそうだけど、どうしてやたら頭に入りやすいんですかね(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...