スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

忘年会で日本へワープ??

昨日はちょっと早めの忘年会。

タソっちと、友人のK君とY君(日本人!!!)宅におじゃました。

「色々作るよ♪」

二人はシェフなので、どんな料理が出るのが楽しみだった。



手ぶらじゃ なんなので、兼ねてから作ってみたかった「ガトーショコラ」を作ってみた。



・・・・・・が、微妙に失敗。



こんな厚みになるはずが、ペッタンコ

メレンゲが甘かったかなと反省。

手が疲れちゃったんだもん。。。



ブラウニーだと自分に言い聞かし、

ブラウニーなんだから大成功だと呪文のように唱え、

持って行ったよ



イスがないせいか妙に落ち着く二人の家に着くと、じゃんじゃん料理が運ばれて来た。


まずはお通しのひじき。


何年ぶりだろう。  まさかギリシャでひじきが食べられるとは


それからそれから、


スズキのなんとか(盛りつけに感動。下は茄子。)



鶏肉としめじのなんとか(しめじは一般スーパーじゃ売ってません)



餃子(あぁ、久々の日本の餃子だ


最後に鮭のカマまで出た。

その前に3品ぐらいあって、食べきれないぐらい作ってくれたのに、
これ全部2時間で作っちゃうってのが信じられない。


そして私のガトー・・・じゃなかった。 ブラウニーは、



なんとこんなにオシャレに盛りつけてもらって、



私だったら4つに切ってお皿にボン・・・

と考えたら、盛りつけの勉強、ちょっとした方がいいなと反省させられた。


でも味はおいしかったので、二人とも喜んでくれた。 (ホッ)






「あ、プレステのサッカーゲームだ。 やろうよ。」


とタソが言うと(うちにもある)


T君が

「おれ 超うまいよ。 絶対負けないよ

とすごい自身。




「タソっちをギャフンといわせるぞ~!」



タソっちはどう転んでも「ギャフン」なんて言葉しらないよ


もちろん日本ギリシャで勝負!!


自信過剰な人は応援したくないので(笑)

Y君も私もみんなタソの応援に回る。












タソが勝ったよ・・・。



「負けたら何て言うの?」


「・・・・ギャフン・・・」


再挑戦だね。T君。



こんなに日本語たくさん話すのってかなり久しぶり。


久々に日本に帰ったような感じだった。


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)
コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうな料理

二人のシェフは ギリシャで日本料理のお店を開いてるの?

ブラウニー...失礼(笑)ガトーショコラは 美味しそうだね。
おしゃれな盛り付けで出されると 視覚効果もでて より美味しく感じるね。
タソは サッカーゲーム強いね~
日本に来たら ギャフンの連発かな?(笑)

ギリシャに住んでいる事を忘れた 楽しい忘年会だったね。

yuさん

二人は日本レストランのシェフです☆

オーナーじゃない。


いつも私はタソのプレステに付き合ってあげないから、隣同士で盛り上がったのが嬉しかったんじゃないかな。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
