スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

水をこぼしたミハラキ

もう1ヶ月も宿題を放置しているので、自戒のために(?)

先週部屋にあるホワイトボードに

「Lesson 5 workbook & text
Already いっかげつ ミハラキ」

(*もう一ヶ月もやってないぞ、という意味)

と書いたミハラキ。
(前回の記事)

さぁ、宿題はやってくれたでしょうか?







・・・はい、残念。

やってませんでした~。


トホホホ


しょうがないので宿題を一緒にやったヨ。

まぁ勉強を1人でやって、どれだけつまらないかはよく分かる。
私のギリシャ語がそうだもん。

どれだけ集中力が続かないかって。

人の事言えたもんじゃないのよ、私も。



だから二人で楽しく宿題をやったよ。

「次の問題解けたら拍手してね♪」

「おぉー、すごいすごい

って。

子供かいな






そこに、ミハラキのお母さんがピッチャーに入った水を持って来てくれた。

宿題の答えを考えながら荒々しくコップに水を注ぐミハラキ。



注ぎ方荒いなぁ

って思ってたら、


案の定・・・






さぁ、どうする? ミハラキ?



「考えろ、ミハラキ!  考えるんだ!!」
ホントに言ってたから(-_-;)






ハッ!













・・・・・・(-_-;)


そう来たか。



私はてっきり、机の下にあるティッシュを取ると思ったけどね。




って、私がヒクヒク笑ってるから、ミハラキもヘラヘラ笑い出した。


「ねぇ、悩みとかないでしょぅ?」


「悩み? 例えばどんな?」


「それっておいしいの?」って続かないかドキドキしちゃった。


「ほら、人生とか健康とかさぁ。」

「ないね。」 キッパリ


だろうねぇ。


かく言う私も、大した悩みはないけど。




ミハラキのママも、超でかい声でいきなり歌いだしたり、
テレビ見ながらゲラゲラ笑ってたり、
かと思ったら8時なのにもう寝てたり・・・

ギリシャ人って思いのままに行動するんだよね。



このギリシャ共和国に、ウツな人とかいる訳??????




そして、今回も宿題をやらなかったミハラキ。


「契約書作ろうよ♪」

とノートの紙を一枚ちぎり、サインした。

「ここに好きな事かいていいからさ、」


好きな事ねぇ・・・


「もしミハラキが宿題(Lesson5 ワークブック&テキスト)をやらなかった場合、
私に€20払うこととする。」


€20ってのが現実味あるでしょw


さぁ、来週は宿題やっているでしょうか!?



   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ)

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

宿題

ミハラキが宿題をしないのは 理解できていないからなのでは?
宿題は 時間が経てば経つほど やる気が失せる(笑)
€20の罰金も 彼には効き目がないでしょうね。

ミハラキは お料理も作ってくれるし 優しい性格のようだから
厳しくして ”や~めた”にならないように気をつけてね(笑)

笑った~

声出して笑っちゃいましたよ~。もう、ミハラキ、最高!
まあ、私も「悩みないでしょ?」と言われますから。。。
うちのコスタス先生も、出来の悪い私に辛抱強く付き合ってくれてます。
シグノーミ、コスタ~。

yuさん

確かにミハラキは覚えが悪いから、宿題は難しいと思う。

厳しくしたら余計つまらなくなるのは その通りだけど、
どうしたらいいんだろ~e-444

フムフムさん

あぁ嬉しい。そう言ってもらえるとすごい嬉しいです。

ダンナさん辛抱強く教えてくれるんですか。
うらやましい。

タソっちはホントに教え方ヘタです。
教えてもらえばもらう程、頭がこんがらがります。。。

あ、違いますよ~

コスタスは本当に「先生」(個人の)です(^^ゞ。
彼女は日本人。数年後にはアテネに戻る予定です。
私よりずっとまじめで、私の変な質問にも真剣に調べて答えようとするくらい。

こころのダンナでしたら、ミロンやNINOさんやらPro.Sinnerzのアダマやらいっぱいいるんですけどね。

ふふふ

期待を裏切らないハミラキ大好き

ゆりさん

コメントありがとうございますe-68

ゆりさんもミハラキファンですか♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
