スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ミハラキ 近況報告

最近ミハラキは日本語の勉強を頑張っています・・・



なんて大ウソ。

相変わらずです。


来年の12月に日本語能力試験がまたあるので(ギリシャでは年に1回)それに合わせてどういうペースで勉強していったらいいか、軽くプランを描いてあげたりしても、特に興味なし。


相変わらず授業の30分は日本の大学の話で消えます。

あれこれ悩んでるので、

「テンプル大学ジャパンだったら、アメリカの大学だから入学は簡単で、しかも最後の一年にアメリカで留学すれば学士号も取れるよ。」


って言っても


「物理も医学も日本校じゃ専攻できない。」



チッ。いい考えだと思ったのに。


この日は、新単語を全くチェックしていないもんだから、二人でチェック。


eatは日本語で?

"eat... eat...eat.....it's like a.... it's like.... lt's like....(こんなかんじの・・・)"

"It's like...."


"It's like WHAT?(どんなかんじよ!?)"



思わず突っ込み入れたらヘラヘラ笑ってた


はい次。


drink.

"Drink! I know! Everyone knows!!(みんな知ってるよ!) "


"Yeah, everyone knows."


"Yeah, everyone knows!!"


が、答えは出て来ず・・・ チーン



が、本人私がウケたのが嬉しかったらしく、その後もずっとこれを繰り返してゆく・・・。

"Read! Everyone knows Read!!"


ま、もうミハラキに限っては、楽しくやってくれりゃぁいいか



そんなミハラキね、「来週料理を作ってあげる」と言ってくれたの



・・・前回の記事を覚えてくれている人は、嫌~な予感がするでしょう(笑)


ファンキーな寿司を作ってくれたよねぇ、前回は。




なんだろう、と複雑な気持ちで翌週家へ行くと、作ってくれてたのは




これっ!!







さぁなんでしょう?



正解は、カンガルーです。


何か、冷凍で買ったらしい。


珍しもの好きなのね。


トマトソースとフェタチーズで料理したこの品、



案外美味しかった


カンガルーの肉ってのは脂肪が少ないので、ジューシーにはならないので、
カンガルーにしてはかなり美味しかった


ブラボー ミハラキ





実はミハラキの家に行く前に既にうちで晩ご飯食べちゃってた私。


だってホントに作ってくれてるとは期待してなくて。

宿題とかいつも忘れるし、料理も忘れてるんだろうなと思ってたら、


ホントに作ってくれてたなんて。



「だってホワイトボードに『カンガルー』って書いておいたんだもん♪」


「じゃぁホワイトボードに『宿題』って書いておいたら?」



と言う訳で、


「Lesson 5 workbook & text
Already いっかげつ ミハラキ」

(*もう一ヶ月もやってないぞ、という意味)

と、何だか和洋折衷な感じで書いてたけど、

絶対「いっかげつ」って何だっけ?

とか言いそう・・・





    お手数ですが、更新のハゲみに、
コメントクリックをお願いシマス
   

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ) このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

待ってました^^

わぁ!久々のミハラキくんネタ!
タソっちパパママの次にミハラキくんネタ好き(笑)

でも、料理が案外まともで、よかったような残念なような(←ゴメン!)

エモたん

ありがとうね(^_^)
そう言ってもらえてホント嬉しいよ。

私も、料理が案外おいしくて、ちょっと微妙な気持ちだった。

だけど、誰しも得意なものが何かなくちゃね(^_^;)

No title

ミハラキ~笑
わたしもミハラキネタ大好き。

憎めないキャラよね。

大きく育てよ。

nao子

最初はどうしていいか分からなくて辞めちゃおうかと思ったけど、

キャラが分かれば分かる程、ミハラキのある意味の偉大さに気づくわw

大きく育てよ・・・。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
