スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちが熱中しているもの

いきなりだけど質問です。


タソが今はまっているものは何でしょうか?

当たった人にはプレゼント・・・。


5・・・




4・・・




3・・・




2・・・




1・・・





はい時間切れ~。




正解は、





これ。ルービックキューブ。
(当たる訳ないよね


エギョのライキで€2で買ったもの。

こんなにはまるとは、本人も思っていなかっただろう。



理数系思考ゼロの私は、(どの色をどうやって・・・)なんて考えようとしただけで体全体に嫌~な波長が流れるのだが、

タソはガッチガチの理数系なので、何やら論理的に考えているみたいだ。










買ってから3日後、ついに一面完成することができました



なんか徹夜で頑張ったような顔だなぁ(笑)


上一面完成させれば7割は終わったようなものらしい。


それからネットでボチボチ攻略法をあれこれ読みながら、


一週間後・・・



みごと完成~






私には攻略法なんて読んでもまったくだから、
ホントすごいわ。




そろそろキューブをグチャグチャにシャッフルするか





    お手数ですが、更新のハゲみに、
コメントクリックをお願いシマス
   

  海外生活>ギリシャ;国際結婚(ヨーロッパ) このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

パズル

さすが!理数系!
昔 少しはまったことあるけど せっかく一面ができても 他の面を作っているとバラバラになったりで すぐにヤ~メタになった(笑)
世界大会があるみたいだね。

日本に来た時は、是非 ナンクロの超難問に挑戦してください(笑)

No title

ハイっ!
わたし正解~(笑)

すごいね、完成させたんだ!!

No title

ルービックキューブ、私も1面が限界だな~。コツあるんだろうけど さっぱり分からないや~。タソ、すごいじゃーん!

yuさん

私は一面もできません・・・。

ナンクロ?
初耳だったので調べたら、ヒントのないクロスワードパズルなのね。

タソと早速オンラインで英語のナンクロをやったら、やっぱり論理的に考えて、二人がかりだったけどクリアできました♪

私1人だったらムリだったんだけど!!

http://www.gamedesign.jp/flash/kanafla/kanafla.html

これをやりましたv-22

nao子

(笑) そりゃ直子は正解するよ。
その場にいたんだもんv-15

またシャッフルしてあげたよ♪

今度は効率はいいけど難度の高い方法で仕上げてみるって張り切ってるよ。

chiho

え? 一面できるの?  
それだけで私より上手だよ(笑)

コツ(攻略法)を読んで、その論理が理解できるってのがすごいよね。

私は最初から読む気にもならないけど。
からだにむしずが・・・。

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
