
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人と動物の共存

賞味4日の直子の休日。

可哀想に、あまり色んな所に行けない。


初日の観光はお約束のアクロポリス&博物館コース。


私は正直、アテネって汚いと思うんだけど、直子は見るもの見るもの感動してくれて、
うちのベランダからの景色や周りのお店など、いろんなものを

「うわ~、かわいい!」
「すっごいきれい!」

と、写真を撮ってくれる。


こんなんで感動してたら、パルテノン神殿を見たら涙流すんじゃないかと心配したよ。



まず、そこら中でかったるそ~に寝てる犬(ノラ)をなでなで。


・・・・前足でよけて、嫌がられてた

ギリシャ人は犬たちのことをけむたがったりしないけど、特に可愛がりもしないから、
犬はなでなでに慣れてないんだろうな(笑)




私がアクロポリスに行くのは、家族と行って以来だから、半年振りぐらいか。





         



左の足場がなくなって、柱に組み込まれた新しい大理石がまぶしい




「ロマンだね~


としみじみ直子が言う。



それからアクロポリス博物館へ。


チケットカウンターの可愛いお姉ちゃんが、

「日本人ですか? 私は今日本語を勉強しています♪」


とニコニコ笑顔で話しかけて来てくれた。

「ほら。」


と、ヒマな時に読むんだろう、日本語が書かれたノートを見せてくれた。

がんばってね~





色々見る前にまずレストランへ向かう。

これは私のお決まりコース。


ここに来たなら食べないと☆



メニューは定期的に変えてくれるので、食べ飽きることはない。


私はミートボールを、直子はフェタとオリーブのサンドイッチを注文。






また、感受性の高い直子が、


「このウェイトレスきれ~

「あっ、あのウェイトレスも超きれー!」

「ってか、みんなきれい!!!」



うん、言われてみたら、顔審査があるの?
って思えるほど、美人ぞろい。

なんせこの博物館は、海外からのお客様に出しても恥ずかしくない博物館にすべく
構築40年かけて作られたものだから、

食事の飾り付けのセンスもよければ(ギリシャレストランじゃ飾りつけまで凝るのはめずらしいよ)、
カプチーノの泡もいつ頼んでも完璧だし、

ウェイトレスも美人というわけか。

サービスも一流だし、国際レベル。









と、使用済みの食器を置くワゴンにハトが。


お皿に乗って、お客が食べ残したスパゲティーを突っついてる。



しばらくしてもう一羽来たわ。





美人ウェイトレスはどうするかというと、


「ごらぁ 出てけぇ!」


としかるのではなく、


そっとスパゲティのお皿の上に、食べ残しのないお皿を重ねるだけ。




かわいがりもしないけどけむたがりもしない、共存なのだ・・・。




私の拙い説明で色々博物館を案内してあげた後は、プラカというエリアをぶらつく。




ここでも、誰かが道の隅にドッグフードを置いてあげてた。


ノラが美味しそうに食べてたよ。






ノラ猫に狙われながら・・・(笑)





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  


  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
