スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

直子来たる&天然ママのメール

オーストラリアでワーホリをしていた時に出会った友達、直子がギリシャに来てくれた。


「もぉ~、ガイドブック忘れて来ちゃったよ。せっかく2冊も買ったのに~!」
「あと携帯の充電器も忘れたし、手荷物に入れようとしてたfishのお菓子も忘れたよー。」
「ジーンズも忘れたから、このパンツ一本しかないよ~


忘れ過ぎだろ




日本からの救援物資をぎっしりスーツケースに詰め込んできてくれた 


ギリシャにはなさそうなお菓子や梅干しやお米、ケーキ型や薄型の量りなどなどなどなど

あまりに救援物資のリクエストが多かったので、母に買ってもらって、それを直子に送ってもらって、
それを直子に持って来てもらった。

二人ともありがとう



直子は化粧品会社で働いている。


ガッツリ化粧品も持って来てくれた。



で、これでメイクもやってもらったよ。


やっぱりうまいわ~



さて、ギリシャで何か読みたいから、適当に面白そうな本を母にリクエストしたら、送ってくれた本が


これ。



賢い女は男を立てる



ブッ


「一歩引く」この賢さから魅力があふれだす



あぁ、何か耳が痛くなりそうな本だけど、私とタソがこれからも仲良くやっていけるようにと選んだ本なんだろう。

280万部のベストセラーだから、きっとためになるでしょう。




そして直子のお母さんからもお土産がっ!


「海外に住んでるfishちゃんに、これを送ってあげなきゃね♪」


とセレクトしてくれたのが



海苔。





「ん? 何か開けた跡があるけど?」



「あ、お母さんブレンドしたんだった。」



「確か、この一つだけ向きの違うのがお母さんイチ押しの海苔だったはず。」



到着報告を兼ねてお母さんにメールを送る。


「無事fishの家に着きました。

ところで、あの海苔、一つだけ向きの違うのがお勧めのだよね?
青のりが入ってるんだったっけ?
パッケージのがその海苔?
あと、お勧めの食べ方とかある?」




そして来た返事。


「よかった。 ちゃんとfishさんの言う事をよく聞いて、旅にしなさい。

海苔は、おにぎりにしてもいいし、
海苔だんだん
(お弁当によくある、ごはんとごはんの間に海苔が敷いてあるもの)にしてもいいし、
ムシャムシャ食べてね。





「わーい・旅って・・・

「しかも、おめでとうって・・・

「何でおめでとう? 到着おめでとうってこと?」


「かなぁ? 最近デコメール覚えたばかりだから、使いたいみたい。。。」

「しかもさぁ、質問に全然答えてくれてないよ


「お勧めの食べ方は、ムシャムシャ食べることか。。。。」


結局、この「お国自慢」のパッケージがどっちの海苔なのか分からなかったけど、

「ま、いっか。」



それにしてもお母さんのメールってどうしてこんなにおもしろいんだろう。


この記事を思い出したわ。

「母親から届いた意味不明なメール集」



天然なのは、直子のお母さんだけじゃないのね。

実は、直子には、直子ママのかなり天然な逸話をいくつも聞かされている。

そして、ちょっぴりファンだったりする・・・。

オカンかわいい





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  


  このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

突然失礼します!!

突然コメントしてしまいすみませんv-13
この海苔実家の市内の海苔です~!
こんな所で 木更津の金田産の海苔が見れるとは、、、v-10
見たことある 名前に飛びついてしまいました。e-263
青海苔は、香りも良く美味しいですよね~!!
良い海苔は、薄くないし食べ応えがあるから 
ムシャムシャ食べれること間違いなし!!v-218
焼き海苔でなければ、冷凍庫で保存できますよ!!
生のアオサ(青海苔のこと)の天婦羅 メチャ美味しいですよ!!
機会があったら おためしあれ!!おすすめです!!

救援物資

早速 金田産の海苔を買ってみます!
そして お勧めの食べ方でムシャムシャ食べてみます(笑)

depeshさん

コメント大歓迎&大感謝です!

まったく予備知識のない状態で海苔をもらったので、コメント、ためになります(笑)

天ぷら、画像検索してみたけどおいしそうですね!!

yuさん

一緒にムシャムシャ食べましょう(笑)

No title

すごいね!
思わぬ海苔ネットワークがwww!!

そう、お母さんは千葉出身なのだ。
こないだ帰った時に買ってきたらしいよ。

直子

そうなのよ。
嬉しいコメントもらったよ♪

直子ママ、ありがとね~。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
