
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

排骨麺のたたりとプーさん

タソっちはたまに、土曜日も会社に行く。

その場合は、翌週の水曜日辺りにお休みがもらえる。

先週は土曜日働いたから、今週の水曜日にお休みの予定だった。


「でもさぁ、木曜日から日曜日までエジンバラに行くんだよね。」

「来週直子が日本から来るし、この水曜日、翌週のいつかと交換できるかボスに聞いてみない?」



という訳で、タソっち、聞いてみた。

「水曜日が休みの予定で、木曜日から4連休なんですが。」



「あぁ、そりゃあかん。(←なぜか関西弁) 連休長過ぎるわ。」

「来週にこの休みを持って行くことはできますか?」


「それは複雑になるから、(何故?)




明日、火曜日に休んで。 

水曜日は出勤、木曜から4連休。 これでいいね。」




「信じられる? 5連休にしないだけがために、休みを火曜日にずらすなんて!!」

うーん・・・・



じゃぁ、せっかく休みになったから、


久々にチャイニーズ行こう




タソっちがいつも必ず注文するもの、覚えていますか?

どうでもいい記憶だけど(笑)


クリスピーダックと
パイコー(排骨)麺。


「頼むから、今日はどっちか一つだけにしてくれない? さすがに飽きたわ

(シュン) 「じゃぁ、クリスピーダック・・・。」



やった~。 今日は3品、新しい物が頼める!




芹菜豆腐干

炒猪肝

排骨粉干

この3点+ダックを注文。

芹菜豆腐干 (セロリと豆腐の炒め物)


炒猪肝(ブタレバーの炒め物)


両方おいしかった



排骨粉干・・・

「干」という字があるので、炒めた麺かと思ったら、

巨大なラーメンだった。


「えっ!?」


って顔をしたので、ウェイトレスの姉ちゃんが

「どうしたんですか?」


(いつも頼まされて、もういい加減飽きてる)排骨麺と排骨粉干って、同じなんですか?」

「麺が違います。」



あぁ~、排骨麺のたたりだぁぁ!!!



結局ダックも排骨麺(みたいなの)も食べられて、タソっち、幸せ



それから私はミハラキのクラスへ。


タソは、直子が来るのに備えて、超久々に日本語の勉強。

もう、こういう理由がないと勉強しない




この日はとても風の強い日だった。

台風かと思ったくらい。



チラシやダンボールが道のあちらこちらで飛んでる。



地下鉄の駅に向かう途中、目の前にプーさんが飛んで来て、私の前で止まった。





「・・・・・・」



拾った。





家に帰ると、タソがしっかり勉強していたので、ごほうびにあげた。







え、プーさん? よく見るとちがっ・・・  




   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  




コメントも待ってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タソっち、日本語勉強してくれてるなんてたのもしい!
よろしくね☆

非常に楽しみです!!

プーさん、あやし・・・?

nao子

エジンバラから帰ったらまた勉強させないと☆

いまだに「です・ます形」しか分からないからヨロシクe-263
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
