スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

私だけエジンバラに行けない訳(怒)

タソっちは今日からエジンバラ。

いとこが住んでいるのだ。

私も行く予定だったのに、滞在許可証のカードがまだ手元にないために、日本とギリシャ以外行ってはならないのだ

手元にあるのは、「そのカードを待ってますよ」って書かれた紙切れのみ・・・。


ってか、結婚したのいつ?  って感じ。


政府の役人は相変わらずマイペースで働くし、一体いつになったら・・・と不安に思っていたら、こんな記事を見てしまった。


2008年3月の時点で、滞在許可証を待っている人の数は30万人。

それが2010年5月の時点で・・・・・










60万人。



理由は、「スタッフ不足」


この経済危機の対処策として、新しい役人を雇わなかったり、契約社員の契約期間が切れたらさよならしたりしたのは確かだけど、

いつ役所に行っても、おばちゃんたちが何やらモソモソ食べながらおしゃべりして、


超めんどくさそうに仕事してるんだよね。



しかもこないだ、とある用事でとある役所に行って、廊下で待ってたら、あるおばちゃんの電話が聞こえて来た。


「あー疲れた疲れた。 もう帰るわ。 (朝10時なり)」

「悪いけど帰る時、私のタイムカードも押しておいてね。」



ありえねー。



これでスタッフ不足??


努力不足でしょう!!!



(読んでる方の中に役所の人がいたらゴメンなさい、でもこれは誰もが認識してる事。)


しかも、役所の仕事は、過去にコネがある人はボンボン雇っていたため、ポジションを増やすためか、やたら複雑に構成されている。



Aという書類をAの窓口に出すために、Bという場所で小切手を買って、更にCという場所で書類は公式であるというスタンプを押してもらって・・・・。

必ず一つの窓口じゃ済まない。


しかも全ての窓口は全く違う場所にあるもんだから、車やバイクがないと不便。


今回の滞在許可証でも、申し込む所と、それをプロセスする所は違う。


だから、申し込んだ所にプッシュの電話を入れても、


「うちの仕事じゃないから」


と言われて終わるのがオチだ。



ハァハァ・・・


熱くなってしまった。


とにかく、そういう訳でエジンバラ、行けないんです




   応援(同情??)クリックありがとう!! 更新の励みになります!  




コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ブログへのコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです☆
大自然の中のラフティングなど、
すごくスケールの大きなブログで感動しちゃいました!
ブックマークさせてもらったので、これからも見に来ますね☆

No title

その仕事っぷりを観てると本当に腹がたってくるね!!誰からお金もらっているのか、きちんと考えてほしいよね。日本には来られるんだから いつでもおいでよ~v-10

yanaさん

こちらこそ、ありがとうございます。

私もブックマークしたので、また遊びに行きますね♪

chiho

国の発展や、税金の有効利用とか、そんなの考えちゃいないよ。
自分のことだけ。。。

日本とギリシャ、どっちが未来は明るいかなって、悩んでる今日この頃。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
