スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タコスをコーンフレークで作ってみた

急にタコスが食べたくなった。 とうもろこしの香りがモワっとするトルティヤで。


何を隠そう、私はタコス中毒。

初めてメキシコでタコスを食べて以来、あのモワっにはまってしまったのだ。

その時はフィラデルフィアに住んでいたんだけど、フィラデルフィア中のメキシコレストランを全てチェックし、メキシコ人が作ってるのに、何かが違う

と、メキシコに遊びに行き、タコス食べまくり。
チャージ完了


それから日本に住むが、日本のメキシコレストランは、トルティヤを小麦粉のみ、もしくは小麦粉メインで作るところがほとんど。

ピザじゃないんだよ


と言いたいが、独特のモワっが嫌いな人も多いのが事実だから、安全牌で、小麦粉で作ってる。


物足りない~!!!!


と、世界一周でメキシコに寄る。


?年分のうっぷんを晴らすべく、タコス食べまくり(食べまくりブログはこれ。) 

改めて読んだら、「タコスに溺れたい」なんて書いてた



それが2年前かな?


そしてまた禁断症状がふつふつと・・・。


もちろんアテネのメキシカンも行ったけど、「うーん・・。」だった。


作るしかないか。。。



最近のモットー。


ないものは作る!!



色々レシピを調べると、

フムフム。日本にはとうもろこしが粉状になってる、コーンパウダーやコーングリッツという便利なものが売ってるのね。


ギリシャにはあるかしらん。


とスーパーへ。


あるわけないじゃん



でも、もう挽肉は張り切って作っちゃったし、私のタコススイッチはONだし、


どうしよう~!!!


とスーパーを徘徊すると、目についたのが


セールで山積みのコーンフレーク。



(コーンフレークって、とうもろこしをつぶして干したものだよね!?)


買ってみた。



えーっと、これをフードプロセッサーにかけて粉々にして、

小麦粉と混ぜて、塩と油を入れて、


なんかそれらしいもの、完成




フィエスタ開始~



まぁ、こんなんで、メキシコの味を再現できたらレストラン要らないってね


タソはおいしいと喜んでくれたけど、
なんか、モワーっとしてるんだけど、違う。風味がない。
食感も違う。

(それって全部違うってこと???)



やっぱりとうもろこしを挽かないとだめかなぁ。


私がメキシコで買った、「トルティヤを作る女」。味があるでしょ(笑)


また禁断症状が出たら、頑張って作ってみよう。
ハァ、タコス恋しや・・・。


これはメキシコで食べたやつ。

うぉぉーっ。extraパクチーで食べたい




   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  




コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コーンフレークからだなんて、発想がスゴイわ。
凝った事するね。

タコスもパクチーも好きだけど
マッチするの??
想像つかない。。。

No title

こんにちは。スーパーで探していらっしゃるものがそれなのかわからないけれど、コーンパウダー?(イングリッシュマフィンの上にかかっている黄色い粉)を買ったことがあります。そしてそれでタコスの(柔らかい黄色いクレープみたいなもの。なんて言うんでしょう)を作りました。そしたらかたくでき上がりました。名前が浮かばない。もわっとしてないからたぶん違うのかな。本場の食べたことないからわかんないですが。

きのこ

私が初めてパクチーと出会ったのは、メキシコでタコスを食べた時だよ。
ジューシーなお肉と、とうもろこしのかほりとパクチーの風味のコンビネーションは、かなりいい意味でショックでした。

絶対きのこもはまるはず!!

lucさん

どこのスーパーですか? 
カルフールかなぁ??

lucさんもタコス作ったんですね♪
あのモワっは、素人じゃ出せないものなのかもしれません。

No title

マサ・ハリナ(トルティーヤなどに使うとうもろこし粉)ってギリシャでは見たことないんですが、探せばどこかにあるかもしれませんね。
普通のとうもろこし粉(カラボカレヴロ)では別物になってしまいます。

マサって確か石灰水(ギリシャ語ではアスベストネロ)か何かに浸けたとうもろこしを潰して作るので、「トルティヤを作る女」像みたいに完全手作りでやってみますか?^^

No title

えええええええ

パクチーと出会ったのがメキシコだなんて!!

衝撃~!!

salahiさん

詳しい!!

そっかー。石灰水ですか。

何か色々道具が必要だとネットサーチしていて学びました。

うわーっ。自分で作れたらいいなー。
でも大変そう。

きのこ

そうよ。

もう、少女漫画で、ヒロインがヒーローに一目惚れしたシーンみたいに、

ビビビッって衝撃が走ったんだから。

で、お店の人に、

「この緑いの、何て名前ですかっ!????」

って焦って聞いたよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
