
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

メガロパピンゴの極上レストラン

パピンゴには、メガロ・パピンゴとミクロ・パピンゴがある。


この日は大きい方、メガロ・パピンゴへ。




いきなり出会う馬にテンション





向うには、すぐ隣の村、ミクロ・パピンゴが見える。



ブラブラ歩いていると、





赤い家を発見。

手前にあるのはぶどう畑。


なんて素敵な家だろう、と眺めていたら、どうやらレストランみたいだ。



私のグルメアンテナがすごい反応しているので、ここは絶対おいしいぞ。




外もいいけど、寒いので中へ。


びっくりしたのがウェイターさんの態度。

ギリシャだと、テーブルにメニューを投げられたりしても特に驚かないほど、
サービスの水準は高いとは言えないのだが、


「パピンゴに来られるのはは初めてですか?」

とか、忙しいのに軽いトークを嫌味なく初めてきたり、

注文を取ったあとにお礼を言ったり、

すごい~!!






ここのレストランで出てくるお肉類はすべて地元のもの。チーズも全て自家製。
おそらく野菜も近くの畑のものだろう。

まずはティロピタ(チーズパイ)を注文。



巨大なのが出て来てびっくり。

昔懐かしい、おばあちゃんの作るピタだとタソ。


確かにアテネで食べたどんなティロピタより美味しかった。


ロケットのサラダ。



この田舎で、こんなにおしゃれな盛りつけがされていることにびっくり。

確かに、店内を見回してみると、額には大きい落ち葉が飾られていたり、
さりげなくかぼちゃが飾ってあったり、センスがいい


メインは、タソはチキンスープ。



絶品!!


そして私の仔牛のグリル。



これも、絶品!!

ハァ、また食べたい。



食べきれなかったら私にちょうだいねん♪



満腹で眠くなったタソが、駐車場の車で寝だしたので、私は1人で散策。




風情、



趣、



そう言った言葉がよく似合う町だ。



中世に来たみたい。


空気も美味しいし、水もおいしいし、食事もおいしいし、

最高。


ちなみにギリシャでよく売られている



ZAGORIもVIKOSも、この辺りの水だ。


普通に水道水もおいしいって、贅沢





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なレストラン~!!食事もオシャレで美味しそうv-10
こういうギリシアの景色は初めて見るので私も一緒に旅行に行ってる気分です。

chiho

そう言ってくれてありがとう。

最近肉ばっかりで飽きてたんだけど、それでもおいしいと思える仔牛だったよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
