スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Vikos国立公園を散策

キピという村へ向かう。

その途中に美しい橋に出会うことができた。



Kokori's Stone Bridge

1750年に建てられてから、何度も修復され、初めから作り直した事もしばしばあったそうな。

Kokoriというのは、修復に寄付してくれた人の名前だそう。


もう少し走って、キピへ到着。


超、田舎村。







すべてが石作りで、素敵!!!



おじいちゃんがまったりコーヒーを飲んでたり、絵になるなぁ。


・・・あ、アテネでもおじいちゃん達、コーヒーを飲んでまったりしてるけど、やっぱりこういうのんびりした村だとひときわ趣がある。


ここからククリという村まで、歩ける道があるはずなんだけど、何せまったく観光地の臭いがしない村なので、サインなんてありゃしない。


「あのおじいちゃんに聞こうよ」


もちろんタソは嫌がる。



このまま車でうろうろ道を探すのはゴメンなので、私が話しかけたよ。


「ククリまでは、どう歩いていったらいいんでしょうか?」


「え?」


あ、通じなかったかな?


タソがしょうがないので、もう一度いい方を変えて聞く。


(タソ曰く)「ホントに歩いて行くのかい?」の、「え?」だったらしい。


あいにく、その道は閉ざされているらしい。


緑の多い、快適なハイキングロードのはずだったのに


やっぱり季節が悪かったね。



「国立公園にハイキングロードがあるはず」


とタソが言うのでVikos-Aoos National Parkへ向かう。



と、



ラフティングやってる~!



アテネで確かタソが調べてたんだけど、


「11月からだって。旅行は10/30までだから、ダメだね。」


って、電話もしてくれなかったの


ホント、こういう所、私がテキパキやらないと効率悪いわ。


パンフレットをもらって、翌日ラフティングをやることに。

きっとタソにとっては、段取り悪くても、ラフティングができればラッキーって考えなんだろうな。



公園に入って右側の小径をずっと歩いて行く。




これよ、この景色よ!!

私が出会いたかったのは!!





道はあまりはっきりしていない所もあって、しかもこの岩まで行ったら、もう道が終わってた。
1時間くらい歩いたのかな?



仕方なく引き返す。



ちょうどいいテーブルがあったのでスナックタイム(笑)





それから、腹ごしらえにパピンゴへ向かうのであった。


ルートはこんな感じ。





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ハイキングいいですね。私も以前そっち方面へ旅行した時に、「ヴィコスに寄って石の橋見て」とか計画していたのですが、結局場所もわかりそうになくどんな所か不安だったのであっさりやめてしまったけど、こちらの旅行記見てからなら心強かったなあと思いました。ギリシャでハイキングしてみたいな。、

No title

へ~~!ギリシャにもこんな自然豊富な場所があるんですね~!
都会の喧騒にいささか疲れてきたのでちょっと一休みしに・・
ラジカセ担いでノリノリで行ってみたい!

No title

おぉ!この寒い時期にラフティングがあるんだ~!!私も大好きだからやりたい~~!!景色が最高だね☆ 奥深いわ~ギリシア!

acanthusさん

なかなかいい地図がネットにないんですよね。
結局ラフティングセンターでもらったこの地図が一番重宝・・・。
地図を見る限り、あと2つ橋があるみたいですね。

是非再チャレンジしてみてください。
かなり癒されます♪

ゆじろすさん

コメントありがとうございます。

私も都会の喧噪から離れたいときは、緑の多い所に行かないといけない禁断症状が出るので、こういう場所を開拓中です。

ラジカセ担いでって、何で行くんですか!?(笑)

chiho

ラフティングは、1歳くらいの子供もやってたよ!!

ギリシャは海のイメージが強いけど、山もなかなかだよ☆
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
