スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ヤニナ島でうなぎ♪

ヤニナの湖には小さな小さな島がぽっかり浮かんでいる。




ここで、ギリシャではかなり珍しい事に、うなぎが食べられるというので早速フェリーに乗って島へ向かった。


フェリーは30分に一本、運賃も片道€1.80ということで、かなり気軽に行ける。





フェリーを降りたらそこはお土産屋さんが並ぶ。


どれどれ・・・


野球のバットに・・・



刀に・・・



でんでん太鼓にゴム鉄砲・・・



なんか、日本??  



特にギリシャには野球がないのに、野球のバット・・・

かなり不思議だった。



うなぎを出すレストランは数件あったけど、船着き場の目の前にあるレストランに入る。


「うなぎ二つ」

と言うと、店のおじちゃんが

(マジかよっ)

って顔した。


え?  なんかやばいの???




ちょっぴり覚悟しながら待ってると、


輪切りのうなぎが出て来た。



ギリシャ料理なので、味付けは塩とこしょう。
レモンをたっぷりかけていただきます。


コロキシ(ズッキーニ)


ホルタ(ほうれん草みたいなの)



うなぎは、脂がのっていてジューシー
おいしかった




そこへ1人の日本人の方が声をかけてきた。


「fishさんですよね?」


「タソっちさんが見えたから、あれ、と思って。」

「ブログ読んでます♪」



ありがたいことです


それにしてもタソっち、有名になったもんだ(笑)




それから島をぶらつく。






なんか、村の雰囲気があって素敵だなー。

島の中で、人が住んでいる部分はほんのちょっと。
10分もあれば一回りできそうな村だった。












   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウナギおいしかったんですね

イオアニナの方ではウナギが食べられるって聞いたことあって、ギリシャでもウナギ食べるんだあーって思ってましたが、ちゃんとおいしく料理してくれるんですね(蒲焼以外食べたことないので)。ウナギって嫌がる国の人達もいるからレストランの人はちょっとびっくりしたんじゃあないんでしょうか。
野球のバット、テレビで見て知ったのですが、ギリシャでは、経済危機の時のデモの後、護身用に日本の野球バットが売れてるらしいですよ。

No title

輪切りのうなぎに塩こしょう&レモン,日本ではまずお目にかかれない、豪快な一品ですね! ウマそう。。。
時期になると、モナスティラキの魚市場で生きたうなぎ、見かけますよ!
蒲焼きのうな丼、やっぱり食べたくなりますよね~

No title

橋が出来る以前にしか行ったことがないので、また行ってみたい街です。
フェリーも雰囲気があってなかなかですが、車で乗り降りは結構手間取るんですよね。

この辺りはウナギの他にカエルもあるし、ギリシャでは珍しいですよね^^
アテネの魚市場で生ウナギを買って蒲焼きを作ったことがあるけど、やっぱりギリシャのウナギはギリシャ風の調理法が合うかも?

No title

その日本人は私です・・・
あんなところでFishさんに逢えるなんて、ビックリしました。でも、今振り返って考えると、二人でお食事中なのに、名前も名乗らず、突然声をかけ、話すだけ話し、立ち去る・・・・大変、失礼なことをしたと反省してます。
実は、我が家はグリファダのタベルナでSalahiさんに逢ったことあるし、ミラノの街ではmatchさんに逢ったこともあるんです。
それにしても、イオアニナでは素晴らしい景観を見ることができましたね。ギリシャは海だけでない。なと実感して帰ってきました。

No title

野球バット、そもそもは、アナキストやフリーガン達によって使用されているのです。それから、例のJカレンダーは今月下旬発売ですよ。 ぜひ、手に入れてね!!




acanthusさん

店のおじちゃんの顔を見て、ホント不安になりましたが、新鮮でおいしいうなぎでした。

二人ともうなぎ目当てだったからびっくりしたんでしょうね(笑)


バット、護身用ですか!!
日本のバットが売られてたんですか?
ジャイアンツとか書いてあったらうけますね。(無地だろうけど)

タカキスさん

コメントありがとうございますv-290

モナスティラキにあるって私も聞いた事あって、タソにうな丼作ってくれってせがまれてるんですけど、

絶対裁き方分からないし道具もないし、無理ですよ!!

タカキスさんのお店で出してくれたら、すっとんで行きますよ♪

salahiさん

コメントありがとうございます!

カエルは生理的にダメなので、食べませんでした(笑)

えー!! 蒲焼き作ったんですか!?
イマイチだったんですか?

でもすごいですね、作っちゃうなんて!!

Kitaさん

いえいえ! 

ブログ見てますって、挨拶に来て下さって、本当に嬉しかったんですよ。

matchさんにはミラノで!?

すごい偶然ですね(笑)

私は海より山が好きなので、これからもっと、こういった場所を探して行きたいです。

またいつでもお気軽にコメント下さいね♪

Enaliaさん

あぁ、フーリガンも使うのか。

フットボール場に野球のバット・・?
面白い組み合わせだなぁ。

フーリガンな友達がいるから、次の日本土産にするか(笑)

カレンダー、もうそういう時期なのね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
