
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

マリオのうちで・・・

夜はマリオの家へ。

何かお祭りがあったみたいで、それに誘われてたけど、マリオの家でまったりしてたら面倒になって結局ずっと家にいた。


かといって特に何かする訳でもなく。。。


マリオが「コレクション」を見せてくれた。





今まで行ったサッカーの試合のチケット。


「一番大事なチケットはどれ?」

といってポーズをとってくれたのがこのビリビリのチケット。


何やら熱く説明してたけど、忘れちゃった。



その横にあるのが世界のお金。

ユーロ以前のマルクだのリラだの、そしてギリシャのドラグマもあるヨ。



それをまったり、


「これどこのだぁー?」


って見て、




マルクならマルク、カナダドルならカナダドルって選別して・・・





また缶に戻す。     意味ねー!!



「俺腹へった!」

といきなり言い出したマリオ。


スパゲティの出前を取る。


カルボナーラを2人前食べるってさ☆

そんなにお腹空いてるの!?



なかなか来ない出前にやきもきするマリオ。

出前が待てないらしく、何やら作り始めた。





トリガニャというもの。

小麦粉、卵、塩、バターが入った粒はおばあちゃんの手作りだそうで、
それを茹でてレモンをかけたら出来上がり。


なんかお粥みたいだった。

梅干し欲しかったな~!!






   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カルボナーラ2人前注文しておいて、先にお粥食べちゃったの~?お粥作る元気があるなら最初からパスタを作っちゃえば良かったのに・・・(^_^;)
私も今日は子ザルが幼稚園の間お出かけしようと思っていたんだけど なんだかテレビ見てたらまったりしてどこにも行きたくなくなって 結局カップラーメンすすりながら家にいるよ(^_^;)

chiho

マリオはシェフだから、そこら辺の出前よりは美味しいものが作れるんだけど、うちに食材が何にもないんだよね。

仕事で料理作ってる人って家では作らない人が多いと聞いた事がある。

カップラーメン・・・。
ギリシャにいれば、それさえもあこがれの食べ物だわ・・・。

スパゲティは?

きのこ

パルメザンチーズをもっさりかけて食べてたけど、さすがに食べきれなくて、オーブンの中に入れてた・・・。
翌日冷めたまま食べるんだって。

「その方がおいしいんだって。」

不思議~。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
