スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ネコだらけの実家

タソっちの実家へ行った。


家に着いたらちょうどパパとママが子猫にエサをやっていた。


ベビーブームなのか、うちの周りは子猫がたくさん!


車で轢かないように気をつけながら駐車した。


ギリシャの人達が犬や猫に対してものすごく寛容なことは以前書いたが、もちろんここでもそうだ。

パパたちは公式にネコは飼ってないけど、この



ひょっとこ顔がいつもいるので、

「うちの猫」


として認識してるそうだ。

・・・名前はない。





そして、2件先辺りにいつもいる三毛猫が今回子供を産んだらしく、うちにも子猫がたくさん遊びに来てる。



実家のポーチ。 



さて問題です。
 
猫は何匹いるでしょう!?



ママが外にあるかまどでハンバーグと豚肉を焼いてくれた。



石炭で焼いてるのかと思ったら、オリーブの木の枝で焼いてた。


畑からちょこちょこ持って帰ってくるらしい。


この近所の家には大抵肉用のかまどがある。 パン用のかまどがある家もある。


やっぱりオーブンやフライパンで焼くお肉とは違うわ。
香りがたまらん。



その食べかすや骨をママが外においては、ネコたちおいしそうに食べてる。


「骨も好きだったんですね。 知らなかった。」


「この猫たちは何でも食べるのよ。」


喉につっかかるから骨はあげちゃいけないって聞いた事あるけど、
さすが、ノラはそんなヤワじゃないのね。



んんん~ ネコ萌え



明日から近所にすむタソ兄と家の交換をするので、パパはこのオレンジネコを連れて行こうかと行ってた。



でも翌日いなくて、このグレーのを連れて行くことにした。




いつも2匹一緒だから、セットで持って行ってね。






   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネコちゃん、可愛い!!
ちょう萌え萌えーー

これこれ

ミティリーニのなじみのバカリコは
売り物のペットフードと水を店の前に置いてた。
寒くなると、カラの段ボールの箱をおいて、
そこに猫と犬が入ってた。

お宅のペットですかのときいたら、
「いや、ここに住んでるだけ」
「でも餌あげてるんでしょっ」てきいたら
「生きてたら腹も減るし、冬は寒いんだよ」って・・

私がギリシャを好きな理由のひとつがこれです。
動物を動物として認めてる。
特に可愛がらないけれど、いじめない。
猫にも港猫とか村猫とか道猫としての居場所がある。

lin

たまらないよね~!
私も連れて帰りたかったけど、ネコアレルギーe-259

lesvosoliveさん

ダンボールですか。
心が温まるお話ですね。

他の国でノラ犬に会うとすごい怖いんですが
この国のノラは怖くないんですよね。
犬が人間に対して安心している証拠です。

No title

私も猫ちゃん連れて帰りたい~!外で焼くハンバーグ、美味しそうだわ~。なんだか優雅ね~。

chiho

日本じゃなんか優雅だよね。

この町じゃ当たり前のようにかまどがあるんだけど。

今度来たら連れてってあげるね♪
ネコも持って帰りな(笑)

No title

うわ、一番下のシマっぽいグレーの子、うちのネコちゃんにそっくりだよー☆
かわゆ~!!

ネコって見てるとなごむよね☆

nao子

そしたら実家に来たらメロメロになるよ(笑)

私もネコ、かなり癒されるんだけど、アレルギー。
マジ悔しい。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
