スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち歯を抜く

虫歯が3本だって。

あれだけ歯磨きを嫌がってたらこうなるのは当然の報い・・。


シャワー同様、いくら説得してもなかなか分かってくれない。

寝てる間に口内の菌は繁殖するから朝も磨かないといけないって言ってもなんか変な言い訳してたな。



今までもちょこちょこ、

「あ、歯が欠けた!」


とか言ってたんだけど、先週ついに激痛が走ってくれたらしく、

本人も歯医者にいかなくてはマズイと悟ったようだ。


追い打ちをかけるように

「一本歯が腐ると隣の歯にも菌が移って、終いには全部の歯が腐るよ~



とでっち上げを言って(案外ホント?)脅しておいた。



検査に行くと、虫歯がかなり進行していて、3本抜かなくてはいけないと言われた。

それから肩を落として毎朝毎晩、歯磨きをし始めたよ(笑)  ホラミロ。





そして昨日が一本目の治療の日となった。






そして昨日が治療の日。

夜、奥歯にコットン詰めて帰って来た。


「頭蓋骨がズキズキするんだけど、鎮痛剤はある? 解熱剤の入ってないやつ。」


歯医者から解熱剤の入ってる鎮痛剤は飲まないようにと言われたらしい。

だったら処方してくれればよかったのに。


「ないよ。 タイガーバームでも頭に塗っとく?」



「いやだよ!」



「君はボクのことなんてどうでもいいんだ。  ・・・クスンクスン」


しばらくして、私が寝てると隣で、



「痛いよぉ・・・  頭なでて


「クスン クスン」




またしばらくして、


「血が止まらない。僕は死ぬかもしれない・・・ クスン」


と抱きついて来た





うぜぇ!!!!



時既に2時!  早く寝かせてくれぇぇ!!


「歯を一本抜いたくらいで死ぬ人なんて、わたしゃ聞いた事ないね。」

「大丈夫だから早く寝なよ。」



ってかマジ寝かせて


しばらく


「クスン、クスン」



って嘘泣きやってたけど、笑いに震えながらも無視。



カゼ引いた時も「死ぬ 死ぬ」うるさかったけど、あと2本、どうなることやら・・・。






   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます



このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいそうだよぉーー!!
・・・って笑っちゃったけど(笑)

歯医者ってやだよね。

No title

タソっちには悪いけど、私も大笑いしちゃいました。
>タイガーバームでも頭に塗っとく?
>いやだよ!
ここが、どうもツボにはまってしまって。。。

No title

虫歯菌てうつるらしいよ!大人が噛んで赤ちゃんにご飯あげるのも
原因になるみたいだし。だから、fishも虫歯になっちゃうから
歯を磨いて~っ言ってもだめかな?

ありゃ

かわいそうに。
歯磨きの大切さが身に染みたろうよ。
私は歯医者好きだけどね。
キレイにしてくれるし~
あと抜歯の時とかに使う歯茎の麻酔、好きだよ☆

No title

タソっち子供みたいだね~。多分、子ザルでもここまでにはならないと思うけど・・・(^_^;) でも虫歯は本当にうつるそうです! だから赤ちゃんに大人がkisssしてはいけないって言われてるよ~。(思いきりしてたけど) 私も歯医者は大嫌い。だからこそ、歯磨きは念入りにするべきだと思うわ~。

nao子

本人も笑わせてるつもりなんじゃないのかな(笑)

あれからちゃんと磨いてるよ。

フムフムさん

結局塗らせてもらえませんでした・・・。

私は頭痛の時とか速攻塗るんですけどね。
薬大嫌い人間なんです。 タソは。

かなこ

言ってみたよ。

そしたら、

「菌が移ってもfishは歯を磨いてるんだから、大丈夫でしょ。」
だって。 

減らず口が(苦笑)

きのこ

タソっちも歯石取ってもらってたよ。

たくさん取れただろうね。

でもあの感触が嫌だよ。

麻酔が好き?  そりゃきのこだけだべ(笑)

chiho

子、子ザルに負けた!?

歯医者で泣かなかっただけ大人でしょ(笑)

でもあと2本は結局抜かないで、被せものをするだけで済んだみたいで、ホっとしてるよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
