スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スウェーデン人ヨハン

日曜日から水曜日までスウェーデン人のヨハンをホストしていた。


何でもアテネで音楽の学術会議のようなものがあったらしく、彼はそれでスピーチに来ていた。

「音楽学」を大学院で専攻しているので、音楽についての知識は底知れない。



レバノンのポップはやたらエロいとか、




インドネシアのポップは洗練されてるとか、


これは私がインドネシアを旅行していた時によく流れてた、お気に入りの曲。


音楽の話は尽きなかった。

ちょうど、ガジというエリアでフリーコンサートがあったのでタソと3人で行って来た。



「バーガー・プロジェクト」というギリシャのスカバンド。

MTVで見た事あるよ。

ビジュアル的にインパクト強いから唯一記憶に残ってた。

このグループ、オリジナル曲があるのかは分からないけど、QUEENやOASISなど、実に上手くアレンジする。


これは「トップガン」で有名な、BERLINのカバー。



これはギリシャの曲、"tsiggana(gypsy woman)"のカバー。 好きだわ~。



これがオリジナルかは分からないけど、元はこんな感じ。


ギリシャ人ってホント、いつも思うんだけど、ノリノリのスカでも踊らないのね(笑)

ビール飲んでタバコ吸って、まったり見てるのが好きみたい。

ヨハンはムチャクチャノリノリで踊りまくってたよ





そんなヨハン、スウェーデンのパンケーキを焼いてくれた。

パンケーキって普通フライパンで焼ける大きさじゃない?



ヨハンが作ってくれたのはこんなの。





オーブンにいっぱいいっぱい


材料は卵、小麦粉、バターにベーコン。


だからパンケーキというよりはたまご焼き・・・?





それに


これでもかってくらい砂糖をかけるのがスウェーデン流だとか。



私は控えめにかけてたら、


「そんなんじゃおいしくないって!」



って本気でダメ出しされたけど、この砂糖の量は辟易しちゃうよね・・・。



ベーコンと砂糖、ありえないようでありえる組み合わせだった。


   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

題名や肩書から勝手な想像をしていたら、最後の写真でいい意味で期待を裏切ってくれた。このパンケーキすごくおいしそう。しかも彼が作り砂糖を大量に掛けないとだめだというあたり、おいしさが増す。fishさんたちの暮らし、すごく楽しそうですね。世界が広がるというか、、、今度メールしますね。

No title

ギリシャでスカですか~。知らなかったです、このバンド。確かに強烈。
私が観たLIVEでは若いコも多かったので、前ではけっこう暴れてたりしたけど(Professional Sinnerzは客席にダイブしてくれるし)、後ろに行くとゆるーく観ている人も多かったですね。
ギリシャって無料のコンサートが多いですよね。有料でも安くて(20ユーロでした)うらやましいです。

No title

うわ~Σ(T□T) その砂糖、どう見てもかけすぎだわ~!!そんなに砂糖かけてるから そんな体型になっちゃうんじゃないの~!?  

lucさん

パンケーキのようなたまご焼きのような、不思議なものでした。

卵14個も使ったんですよ!!

カウチサーフィンは、自分のよく知らない国の人と触れ合う機会があるから好きです。

メール待ってますね♪

フムフムさん

このコンサートは当たりでした。

唯一自分の知ってるグループが無料なんて。

海外からの歌手だと45ユーロくらい取られますので、なかなか行こうって気になれないんですよね。

20だったらいいのに(笑)

chiho

それ言われちゃぁヨハンも言い返せないわ(笑)

よく食べる人だったよ(笑)

アテネでビーチに行ったら海パン忘れたから、パンツで泳いだってさ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
