スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

全ての出会いには意味がある

ここ2週間の間に、生徒が増えた。


Kちゃんというロクシタン勤務の子。

ものすごくしっかりものでピュア。

部屋にはもちろんロクシタンの商品が並ぶので、興味津々に質問すると、


その度に、丁寧に商品説明をしてくれる。
かなり商品知識が深い。
すごく購買意識をかき立てられた(笑)


「今度何かサンプル持って来ますね!」



と、その次の授業の時にハンドクリームをくれた




このバラのクリーム、少しなのにすごい伸びるし、香りがたまらん。
ゴージャスな気分になるわ~




そしてアルメニアから6年前に来たSちゃん。

父親がギリシャ系で母親がトルコから逃げて来て(何人か忘れた)、ロシア語、英語、ギリシャ語、アルメニア語という全く違う言語を操る彼女は、大学の授業で、ギリシャに日本語の通訳が出来る程のギリシャ人がいないと言う事を耳にして、日本語を習い始めた。

そして同時進行で、イタリア語も習うそうで・・・。


あっぱれ



そんなSちゃん、律儀にも最初のクラスの日、アルメニアのコニャックを持って来てくれた。




こんな文字なんだ、アルメニア語って・・・



Xちゃんんも毎回アイス買って来てくれるし、みんな可愛いよなぁ・・・。




と、ふと私が今まで出会った先生達のことを思い起こしていた。


公文の英語の先生は、毎回私を最後にして、いつもたくさん時間を割いてくれた。

着物の先生は、進んでイベントを企画してくれたし、友達の結婚式の日には、無料で振り袖を着せてくれた。

生け花の先生は私の結婚を知るとお寿司を注文してくれたり、着物好きの私に色々バッグやら帯やら下さった。


こういう、真心のある先生達に出会えたことに改めて感謝した。



そして、こういう先生方に出会った意味というのがやっと分かった。



私の可愛い生徒たちに真心で接することを忘れないでいないと。




おまけ Kちゃん家のネコ。  ヒトラー君(笑)。







   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
