スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

新しい生徒、Xちゃん

Eちゃんが1人生徒を紹介してくれた。

その名はXちゃん。


「かなりのオタクだからね」


とEちゃん。


どんな子が来るんだ!?



会ってみると、Xちゃんはなかなかの美人だった。


オタ・・・? っぽくないんだけどな。



「日本語に興味を持ったのはなんで?」


と聞くと、一気に目が輝いて、


「日本のドラマが大好きなの! あと嵐も!!」

「上戸彩は演技が上手ね!堀北真希は下手だけど!! 嵐の二宮くんはペチャクチャペチャクチャ・・・」




と一気にマシンガントーク



「カトゥーンは誰が好き?」


・・・誰がいるの?

なんて聞けない~



そんなXちゃん、ドラマでかなりの日本語を覚えたので、ボキャは多い。



「『お姉さん』のもうちょっとフォーマルな言い方は?」



「アネゴ!!」




「ほら、篠原涼子のドラマあったでしょー!」

(注:私、ドラマはここ15年くらい見てません アネゴってドラマがあったってくらいは知ってるけど!!!)




「(机を指さして)これは日本語で?」





「コタツ!!」




どこで覚えたんだ?   ってテレビだよね。




「(階段の絵を見せて)これは?」






「ハシゴ!!」



だから


ボキャ、偏り過ぎだから、Xちゃん





ちなみにXちゃん、「人生に於ける最大の屈辱」は、まだ日本に行った事がないことだそうだ。



Xちゃん、、、スゴキャラだ。





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんで?
どうしてそんな面白キャラばっかなんだろ☆

やっぱ玉手箱なお国柄だからかしらー

No title

すごいキャラが集まりますねえ。fishさんが引き寄せるのかしら?
でも、ギリシャ音楽にはまっている私も、ギリシャ人から見たら相当なマニアみたいらしいです。。
ギリシャ音楽と言ってもライカ、レンべティカ等じゃなく、Madで流れる今のPOPですけど。

きのこ

正直、生徒全員が玉手箱だよ(笑)

たのしーわー。
国ごと玉手箱だもんね。

フムフムさん

あ、あたしがっ(笑)?

似た者同士集まるみたいな?? (-_-;)

今のギリシャPOPに興味あるんですか。
確かに珍しいですね。

私はいつも言語を覚えるのに歌を使うので、
何かお勧めあったら教えて下さい!!

No title

お勧めですか?Xちゃんに負けないマシンガントークになっちゃいますよ~。
①Μύρωνας Στρατής  ミロナス・ストラティス
②Φίλιππος Πλιάτσικας フィリッポス・プリアツィカス
③Professional Sinnerz ユニット名です。英語表記のみ。
①は私が世界で一番好きといってもいいギタリスト兼シンガー。ロックです。
この夏のギリシャ旅では旅の合間にライブを観るはずが、彼のライブ・スケジュールにあわせて行程を決めてしまいました。
去年、すごく売れた曲↓詞はシンプルです。
http://www.youtube.com/watch?v=cKcL5Y4AR5s
②知人のギリシャ人によれば「誰でも知っている」くらい有名な人。大人の曲ならこの人(実は私も泣いた)。もとはピクス・ラクスというバンドのメンバー。
http://www.youtube.com/watch?v=fi6Yl4bb7Nw
オフィシャルじゃないけど歌詞がわかるこのClipもいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=_b9rwSvzcbA&feature=related
③HIP HOP系。ユーモアと男気あふれるかっこいい旦那達です。 
某菓子メーカーのCFでも使われていた曲。
http://www.youtube.com/watch?v=7lPjExS26JQ&feature=related

NINO(さん)も好きなんですがどんどんエロくなってきたので、最近直視出来ず。。
若手バンドならΜΕΛΙΣΣΕΣ、Κόκκινα Χαλιά を聴いています。
ボブ・ディランが好きならRousというシンガーがいいです。
世間的にはミハリス・ハジヤニスとかいいみたいですね。
。。。なんて話をしても、周囲は誰もついて来てくれません。うう。
長々と失礼しました~。

フムフムさん

色々ありがとうございますv-290

全部じっくり見てみますね!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
