スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Eチャンと中華&ミハラキ

9/8

もう1人の生徒、Eちゃんがうちに遊びに来てくれた。

今日はプライベートなので、恋の話や日本の話などで盛り上がったけど、

12月のJLPT(日本語能力試験)を受けようか、そんな話にもなった。



タソっちも帰宅して、3人でおしゃべり。

Eちゃんが、日本で食べた餃子が忘れられないって話になって、

そしたら案の定タソが、



「そろそろ、あの中華レストランに行きたいな~。」



・・・来たっ!!


なんだかもう、一ヶ月に一回は行ってるよ。

うちらそんなに外食しないから、外食の9割は、ここという計算になる(笑)



明日はタソは仕事がお休みなので、Eちゃんの仕事が終わったら3人で行く事にした。

ホントにギリシャの中華レストランって、ヒドすぎるから、絶対喜ぶぞー。


いやホントひどいのよ。

期待してなくても更に期待を裏切られるくらいまずいの!!

麵が紙みたいな食感だったり。 想像できる!??




9/9


朝から勉強。



中国語の(笑)




メニューを写真に撮ってあるから、一つ一つ意味と読み方調べて・・・。

食に対する執念はすごいよ、私。



今日の注文、決定




いつものルールに従って、タソ様が外せない排骨麺とクリスピーダック(これはもう余裕で名前覚えた)を頼み、

Eちゃんのために焼き餃子(煎餃)を頼む。


"I missed you, Gyoza!!!!"


って、なでなでしながら食べてた(笑)


あとは私が選んだ2品を注文


炒年糕(チャオニィエンガオ)薄いすいとんのような、トッポギのようなものの炒め物


扣肉(コウロウ)角煮の薄切りを重ねたもの



もう、何を食べても期待を裏切らないこのお店

タソもEちゃんも大喜び。 よかった~。







今日はご飯の後でミハラキのクラスなんだー、とEちゃんに話している、ちょうどその時に



・・・彼から電話が。




イヤ~な予感



「学校の勉強と部活が忙しかったから、授業の準備が全くできてないんだ。」
「火曜日にしてくれない?」




・・・テメーッ


ってのをこらえて、


(作り笑い) じゃぁ火曜日までにしっかり準備しておいてね


これから彼のクラスは火曜日に変更となりました。


ったく、部活と学校の勉強が忙しいなんて、理由にならないよ





     応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  

 

コメントも待ってま~す
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャオニィエンガオ!
おいしそー★★★食べてみたいなあ

見栄晴はマイペースだなあ…

No title

旅人として行くのでアテネでは中華を食べるという発想にならなかった私ですが、ここは行ってみたいですねえ。
期待を裏切らないミハリキから目が離せません。

また来てくれたらゴチするよ♪

池袋辺りにおいしいのを出してくれるお店がたくさんありそうだけどねん。

フムフムさん

ホントここは外しないですよ☆

あぁまた行きたくなって来た!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
