スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

9月のミハラキ

一ヶ月振りのミハラキ君のクラス。

新しいチャプターの単語を色々渡しておいたけど、予習しておいてくれたかな・・・




って、やっぱりしてなかった


それどころか、


習った事、忘れてた




2番、「トースターはどこですか?」って言ってるし



授業は90分なんだけど、30分は彼の「大学選び」の話で消えた。



紙に日本の大学TOP 20がリストアップされていて、


「行くならいい所に行きたいんだ

「東大がいいな




とととっ、東大!?


さすがに、ムリという、使ってはいけない言葉を使ってしまった。


「ギリシャの高校のTOP 10%でもなきゃムリだよ。」



「じゃぁ公立大学! 学費が安いから!」

「公立は倍率すごいから。」

「まずは付属の日本語学校がある大学を探した方がいいって



9月に入ってもミハラキの暴走? 迷走? は、止まらない。



「日本に住んだら家を買うんだ♪」

「600万で東京に一件家が買えるんだよ。」




んなアホな。



「ほんとだって。HP見せてあげるよ。」





見たら、オークションサイトだった


「これ、オークションの最低入札価格だよ。」


「えぇぇぇ~!!!? そうなの!??」


と、頭を抱えてガックリきてるミハラキ。


頼むからそんなことより勉強してくれヨ。



試しに普通の不動産のHPに載っていた、麻布の一軒家のプライスを見せたら、


「んなバカなっ!!!!!


と、目を丸くしていた。



そうそう、野田に興味がある理由、問いつめてみた。


「自然が多いから」


それだけらしい。


「なんで野田に自然が多いって分かるの?」

「google earthで見たんだ。」




理由はそれだけか




それから全くやったことをわすれていたので()、復習に30分、

新しいことは30分しかやる時間がなかった。



カタカナを覚えてくれたのは嬉しいけど。



あぁもう、しっかりしてくれぃ、ミハラキ!!





   応援クリックありがとう!! 更新の励みになります!  



コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

待ってました!ミハラキくんネタ!!
自分の生徒だったらヤだけど(笑)おもしろすぎ~!
グーグルで住むとこ決めるなんて最高だよ!!

No title

ミハラキくん~!
600万で一戸建てが買えるのなら、速攻購入しているわ(^^;)
東京の自然が多い場所で、新宿御苑に住みたいとか言い出さないだけましなのかしら。
ギリシャって大らかなんだなぁとしみじみ~(^▽^;)

No title

いや~、もう、ミハラキかわいい~。
こんな息子が欲しいわ。(苦労も多いか)
「90分の授業で30分が違う話」とのことですが、私なんていつぞやのギリシャ語レッスン(個人)、2時間雑談で終わりました。
「今日は勉強しなかったので、授業料はなしでいいです」って。。。
ミハラキ、お互い頑張りましょうねっ!

エモたん

きっとエモたんにも迷走してる生徒がいた事でしょう(笑)

ゆきねぇ

うわ、新宿御苑、Google Earthで見つけたら言い出すかも(笑)

いやいや、ギリシャ人の中でもミハラキは特殊だから!!!

フムフムさん

こんな息子・・・・いらねー(笑)


2時間雑談ってすごいですね。
でも友達になれる生徒さんって有り難いですよね。

No title

ちょー笑った!!
見栄晴すげー適当~
だいすき!

No title

600万なら私もかっちゃうよ~。
このほけ~っとしたところが日本に来て消えないことを祈るよ。

適当だよね~!!

って本人ホンキだろうけど!!

かなこ

ってか、日本に来るのかどうかも怪しいと私は踏んでるんだけど!!

No title

もう何て愛くるしいのっ。
本人普通に真面目に言ってるのだろうけど
そこがいいわ。
野田に是非。

きのこ

愛くるしい・・・ねぇー。

じゃぁ万が一日本に来たら案内よろしく(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
