
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

かっぱ寿司とゲーセン

母のデスクトップは、使えば使う程遅くなって来て、買い替えようかとずっと前から相談されていたが、

タソは「コンピューター関係は任せろ!」ってほど詳しいので、


「タソに見てもらうまで買うのは待って」


と答えていた。


結局CPUの容量につり合わないアンチウィルスソフトが主な原因で、
あとはブラウザを変更したり、メモリを増設したりしたら、全く問題なくなった


そうそう、メモリを買いにヤマダ電気に行ったんだけど、あのヤマダの歌がしつこく流れてくるから、
タソ覚えちゃって、そのうち、力こぶの振り付け付きで歌いだして困った



5分に一回歌って踊るのは止めてくれ~!!!







あ、で、そのPCのお礼(?)に、今日のお昼はリクエストに答えるというと、

タソは即答で、


「回転ずし!」




・・・お安い御用で。


こないだはスシローへ行ったので、今日はかっぱ寿司へ。

実は私もかっぱ寿司は初めて。



知ってる? ここ、新幹線がお寿司を運んでくるの!!!
  (「知ってるよ」ってつっこみが聞こえてくる・・・


「んな訳ないじゃん!」


とタソ。


信じない人がここにいまーす!!



で、反応がこんな感じ。





うれしそー。



私も新幹線楽しませてもらったよ


中トロがおいしくて、タソの最後の一皿も中トロ。






これで心おきなくお寿司を食べられたかな?




それから用事がある母は一度帰宅。

私たちに「バイト代」としてお金を渡してくれ、近くのゲーセンで降ろしてくれた(もちろんタソのリクエストだよっ)



「このお金で遊んでおいで。」



ブッ。子供みたい。



すんごい目を輝かせて、


こんなんやったり

">
こんなんやったり

太鼓たたいたり(笑)


ジョイポリスはジョイポリスで楽しかったけど、入場料と待ち時間を考えたら、これでもよかったってタソも言ってた・・・。




夜になって姉と甥っ子も実家にやってきた。



カブトムシ持って



なんでも、もらったカブトムシのつがいが、見事交尾したらしく、




幼虫が20匹は土の中に埋まってた。



"Look! Taso!! Baby, baby, baby...."


と姉は言うが、

Babyって響きはいいけど、 結構グロイよ

2cm以上はあったし



大好きなばぁばに甘える甥っ子。 左にあるタンクがベイビー達ね(笑)


かーっぱかっぱ、かっぱっぱ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
