スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

宿選び大失敗↓↓↓

白谷雲水峡の後は、タソが泳ぎたいというので一湊(いっそ)海水浴場へ。


・・・が、


水着持ってくるの忘れた・・・



海水浴場は6時まで。

今5時半。 荷物は宿に置かせてもらってるので、撮りに行ってる暇がない。



仕方なく私の履いてた即乾パンツとタソのカーゴパンツを交換する。



ウィィィ~




私もパンツをできるだけ高くまくって、海に入る。


あー、温かいし、ムチャクチャきれい!!



ちくしょう、タソめ。

私も泳ぎたいよ。


でも海水したたりながら宿に行くのはNGだから、むちゃくちゃガマンしたよ



今日のお宿は宮之浦の「あさか」

根強いファンのいる宿で、値段も良心的に2000円。
宿の人も感じがいいらしい。



・・・・しかし、入ったら部屋の案内もないしトイレやお風呂の案内もない。
タオルも言わなきゃ出してくれないし。


それより何より、部屋がむちゃくちゃカビ臭い!!


その4畳半の部屋に使い古したタンスが1畳分占領してる。





テーブルも使い古したこたつ
アリエナイ。
最近まで使ってた感が否めない。



あまりに臭いので窓を開けようとしたらこの景色。




網戸がないことに気づく。

そして、外に古いのが捨てられてることに気づく



エアコンを付けて「消臭」ボタンを押したら




速攻停電・・・




この部屋は貸しちゃダメでしょう・・・。

他の部屋は6畳間だった。
テーブルも普通だったし。


夕食が500円で食べられるそうなんだけど、バアちゃんに聞いてみると、


「もう遅いからダメ。」


の一言。(6時過ぎ)


「感じいい」ってクチコミだったのにぃぃ

全然ウェルカムされてる気がしないんだけど

「いわかわ」に戻りたい!!




テンションがむちゃくちゃ下がったので、お土産を買いに行く。

黒砂糖とたんかんジャムを買って、お土産屋の人にお勧めのレストランを聞く。


「実はうちの2階がレストランなんだけどね(笑)」

と言いつつ、

「潮騒」と「四季亭」を親切に教えてくれた。

定食があって、ローカルもよく行くという「四季亭」(ときてい)へ。


花皐月で食べた首折れサバの刺身がおいしくて、絶対もう一回食べたかったので、
迷わず刺身定食(1300円)を注文。




うむ。満足



それから宮之浦港で満月を堪能していました・・・。

特に臭いに凹んだ。励ましクリックお願い!! このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かび臭い部屋と強烈ばーさま。
まーそれが旅ってもんだよね。
それもひっくるめておもしろかったってことで。

かなこ

そうだね。そのうち笑える日がくるでしょう。

あの日はほんとに凹んだけど(笑)

屋久島にこれから行く人の参考にもなればと思って、敢えて全部書いたよ。

No title

まぁ、野宿よりはいいんじゃな~い?(^_^;) それに以前 一緒に泊まった「○いすけ旅館」も すごかったよね~。トイレに大きなガガンボいたり!
でも今では楽しい思い出です。

chiho

「○いすけ」懐かし~!
ホント今ではいい冗談だよね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
