スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

リラックス白谷雲水峡

8時頃ゆっくり起きて白谷雲水峡へ。
ここは「もののけ姫」の森のモデルになった場所として有名だ。 (白神山地もそうだけど)

昨日のブーツはもう痛くて履けないので、今日はスニーカー。



昨日の屋久杉コースと比べて、白谷雲水峡はより鬱蒼と苔むしていて、コースが甘いせいか、より周りの景色を味わう余裕がある。








三本足杉


じゃぁこっちは何本だ!?  タコみたい。



もう、どこが「もののけ姫の森」でもおかしくないんだけど、
「もののけ姫の森」と呼ばれてる場所が分からず 悔しい。
非公式な呼び名なのでサインが出ていないのだ。


(まだかな、まだかな)
と思いながら歩くと、


「太鼓岩まで0.3km」


というサインが。

太鼓岩というのは、もののけ姫の森の更に奥にある巨大一枚岩。



絶対通り過ぎたな、と確信して、ちょうどやってきたガイドさんに、

「もののけ姫の森はどこなんですか?」



「もう通りすぎましたよ。」

「もう太鼓岩まで行っちゃいましょう! あと少しですよ。」



あぁ、やっぱり


結構疲れてたけど、あと300m。
頑張ってみた。





到着~

結構きつかった☆



でも、すばらしい景色。



向うには海も見える。



ここでさっきのガイドさん&そのグループと再会。

岩の上でおしゃべり。

みんな気さくでいい人だった。

屋久島みたいな所に行くと、みんなリラックスしてオープンになるのかな。

東京出身とかでも、すごくフレンドリーだ。


ガイドさんが撮ってくれた(笑) 岩でジャーンプ!



帰り道でやっと「もののけ姫の森」と呼ばれる所を見つけた。


ここざんす。

こう、柵がついてるのが目印。
ガイドさんがその場にいれば聞こえてくるし(笑)


また他のツアー客(家族だった)と、お弁当を食べているときにお話が始まって、陽気なお父さんが、


「君たち兄弟かと思ったよ。」

って言って来た。


アリエネー。



でも夫婦は似るって言うからなぁ・・・
何か似て来たのかなぁ・・・。



おまけ


白谷よかった~!! このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も写真でしか拝見したことありませんが、本当にお二人、お似合いカップルだと思います。しかもすでに長年連れ添ったような。夫婦でありよき親友でもあるっていう感じがします。憧れますねえ。タソッチ、顔は濃いけどギリシャ人っぽくないって言われませんか?? ギリシャ人って、暑いときの山登りとか労力を使うことを嫌いっていうイメージ。うちの夫とは似ていないタイプだなって思いました。いつか会ってみたいですね!

lucさん

お似合いですか? テヘヘe-266
ありがとうございます。

ギリシャ人っぽくないって、確かによく言われますね。
何でも食べるし、ブズキも聴かないし。

そうですね。会ってみたいですねe-454

No title

うへへ~夫婦もペットも似てくるんだね~。
そーいえば、うちは披露宴会場をとるのにお世話になった方にお礼に行ったら、ふたりとも顔が濃いわね~って言われたよ・・・

もののけの森、写真だけでも木霊が見えそうだ!

かなこ

ペットもなの? 

うん、かなこ夫妻は二人とも濃いよね(笑)

こだまって木霊って書くのね。知らなかった。

もっとボワーってした木霊っぽい写真もたくさん撮ったんだけど、UPしなかったわ。

No title

よくここまで頑張ったね! (゚∇゚ ;)エッ!?兄弟に間違われたの!?
ありえなーい(笑)完全に1人は外国人なのにー(≧m≦)ぷっ!
でも雰囲気が似てきたってことなのかもね!うちは旦那と似てるなんて言われたこと一度もないわ~。(似てるとも思わないし~!) 

chiho

ありえないでしょ(笑)

多分帽子でタソの顔がよく見えなかったんだと思うけど。

でもタソっちみたいな雰囲気になるのは悪くないな。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
