スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

超ローカル!楠川温泉

レンタルしたブーツはL.L.Beanで文句は全くなかったものの、ハイカットなので(ブーツなので当たり前)、
かなりO脚の私、すねの外側が当たり過ぎて青あざになってしまった。
ひどいO脚の人しか分からないかな

しかもタソも私も、やっぱり筋肉痛。
下山はホント、膝に負担がかかって大変だったので、バックパックに入れてた湿布が役に立ったけど、
それでも筋肉痛。

明日は白谷雲水峡へ行くので、この筋肉痛(&青あざの痛み)どうにかしないと・・・!


と言う訳で、温泉へ行った。


ぬるい所が好きなので、選んだのは


「楠川温泉」






(えっ・・・?)



って思う外観。



入り口に入ると、8歳くらいの女の子が、


「1人300円です。」


ママのお手伝いしてる。


「ママ、ちゃんと言ったからね!」




一応貴重品入れはあるものの、その鍵にゴムがついていないので、どうやって浴場に持って行くのか分からない。


「脱衣所に置いておいてもいいし、浴場に持って行ってもいいし。」


と温泉オカミ。


ゆるっ(笑)


あまりにゆるいし、大した貴重品はないので、脱衣所のカゴに、服と一緒に置いてった。


浴槽は長細い、5人入ればいっぱいな感じ。


オカミのお姉さんらしきひとが入浴してて、あの女の子がちょこちょこ来ては、



「カミソリってどこにあるのー? お客さんが欲しいって。」

と、かいがいしくお手伝いしてる。




それからその女性の友達らしき人が来て、おしゃべり。


男湯からはオヤジの歌い声が延々と聞こえてくる。





このローカル色。
なんか、どこかの国か時代にタイムトリップした気分だった。


こんなに一番栄えてる宮之浦地区から近いのに、観光客がいないのか、不思議。



ここ、シャンプーやリンスは備え付けてないので気をつけて。



そのうち混み始めたので出る。

隣の脱衣かごには、モロ目立つ所にG-SHOCKが置いてある。
なんと無防備な。




でもこの島じゃだれも盗まなそうだな・・・。






お風呂上がりは、お肌がツヤツヤになった


タソっちも、筋肉痛の回復の早さに驚いてた。
風呂上がりの湿布も効いたかな。



今日の宿は宮之浦の「いわかわ」
パッケージ料金に含まれてた宿だったけど、ここよかったわ(笑)


タソは外にタバコを吸いに行った時に、大学生に話しかけられてそのまま彼らのお部屋にお呼ばれ。
一緒に酒盛りしてたらしい。(私は爆睡)


「2時間もずっと日本語だけでがんばってたよ!!」

って、ちょっぴり自信がついたみたい。


タソっちの日本語に頑張れクリックを。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本語2時間なんて頑張ったね☆
楽しかったなんて上出来!

温泉も宿も心揺さぶられるわ。
関係ないけどゲンセンカン主人思い出しちゃった。

きのこ

タソっちすごい喜んでた。

ゲンセンカン主人、知らないからちょっと検索してみたよ。

・・面白そう。。。

No title

ローカルの温泉、私もよく洋服の下に財布隠してるな~。
タソ2時間も日本語続いたんだね!もー一人でも日本旅できるかも!?

かなこ

え、財布丸ごと? カードも全部? 
あぶなくない?

タソっちも、もうそろそろ一人旅をさせる年頃か・・・(笑)

今度成田から実家まで一人旅させてみるかv-8
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
