
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

蚊に刺されまくるタソ

早起きして母とタソとホテルの隣にある淡島神社へ。

無人島の頂上にある小さな神社なのでHPは無い。


クリックすると元のサイズで表示します
神社へ繋がる道への入り口。


古代から手つかずっぽい森を20分ほど上って行くが、


すっっっっっごい蚊!!!!



あいにく虫除けをもっていなかったので、私はずっと帽子をパタパタやりながら歩いてた。

クリックすると元のサイズで表示します
こんな道だよ☆


全くの無抵抗だったタソ、

クリックすると元のサイズで表示します

40箇所くらい腕、首、そして顔に刺されまくってた!!!
この写真のおでこにあるボツボツは全部蚊に刺された所。
チャームポイント(?)のハゲ頭まで刺されて、もう、蚊ってば、容赦しないんだから


あわててホテルの人に虫さされの薬をもらったよ。


さぞかし痒いだろうと思ったら、痒くないらしい。


うんちく大好きなおじいちゃん曰く、

蚊は血を吸う時に自分の唾液をも人に注入して、血を思う存分吸ったら、その唾液もまた吸ってから飛んで行くらしい。

で、その唾液が体内に残っているうちに蚊を追い払うと、痒くなるらしい。



ホント?



ホテルを出て三島へ戻ってから、柿田川公園へ向かった。
ここには富士山からの湧き水が流れてくる所。

クリックすると元のサイズで表示します


早速入り口にある、ここの湧き水を使って作るというカフェに入る。

クリックすると元のサイズで表示します

フィルターコーヒーもカプチーノも、むちゃくちゃ美味しい
うちのコーヒーもミネラルウォーターで作ると、こんなにも味変わるかな?

おじいちゃん、あまりの美味しさにお代わり。



喉を潤したら公園へ。

クリックすると元のサイズで表示します

公園内には「湧き間」と呼ばれる、湧き水がマグマのように地下から出て来ている所がある。
昔はもっとジャボジャボ来てたらしいが。



それから、またここの水で作ったかき氷を食べる。(おじいちゃんといると食べてばっか
タソ、初めて。

クリックすると元のサイズで表示します
オイシー


と、隣に座ってたおじいちゃんが、タソの蚊に刺されて腫れ上がった腕を見て、

「おうおう、可哀想に。わしが薬を塗ってあげよう」

と、持参してたムヒを塗りだした(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
アハハ、アリガトゴザイマス

お母さんまで参加して、二人掛かりで集中治療(笑)



おじいちゃんは、タソに会ったときから、「タソ」という字をどう漢字で書こうか考えていてくれた。

「決めた。『太曽』にしよう!」

(うん。私が考えてた「田素」よりはいいね



ちょうどかき氷屋の目の前には、

「あなたの言葉を書きます」



というサインが。


「ちょうどよかった。これに書いてもらう」


クリックすると元のサイズで表示します


お店にディスプレイしてあったカードに、名前だけ書いてもらった。
カードには、

「ず~っと一緒に歩く」

と書いてある。


「ケンカした時に見なさいな。じいちゃんからのプレゼントじゃ。」

素敵なプレゼント。
早速家に飾ってあります




おじいちゃんがタソの事を実の孫のように可愛がってくれて、すごい嬉しかった。


じいちゃんありがとう このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
