スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

未来館&Eちゃんの恋

きのこと3人でまたお台場へ。

今日の目的は未来館。いかにも私ときのこが興味なさそうな科学系の場所だけど、二人とも、かわいい我が子が喜んでくれるなら、みたいなノリだ(笑)

到着したのが昼時で、ちょうどお腹もすいていたので、辺りに何か食べれる所はないかな、と思ったら、隣のロッテリアが長蛇の列。

奥の方には焼きそばを売るトラックがあったものの、こんな炎天下にどうしても焼きそばを食べる気がしない。


そこに弁当のようなものが入ったビニール袋を下げて歩く親子の姿が。


きのこがすかさず、

「すみませ~ん!!」



と叫びながら追いかけてゆく!!!

すごい・・・・。私とタソには出来ないヨ。



親子曰く、もう一件トラックがあって、幕の内弁当のようなものを売っているらしい。

でかした、きのこ



ちょうどいい木陰があったので、ここに腰を下ろす。
ちょっとしたピクニック気分だ。

クリックすると元のサイズで表示します
ね、お台場じゃないみたいでしょ!?


掃除のおじさん達が来て、

「ここは涼しくていいねぇ。 ピクニックかい?」


って話しかけてくる。


私だけが蚊にさされてヒーヒー言ってるのを見て、

「一番おいしいんだよ」


ってなぐさめてくれたり、

東京にもこういうふれあいってあるのね


未来館に入ると、早速ASIMOロボットの実演をやっていた。

クリックすると元のサイズで表示します
タソ、釘付け。


その間私ときのこは、変な顔をカメラに撮って遊んでた。

クリックすると元のサイズで表示します
fishを探せ(笑)



それから、昨日私の生徒、Eちゃんの好きな男の子に会えなかった話をきのこにすると、

「行こうよ。私呼び出してあげるから。」

ときのこがさらっと言う。


昨日の場所にまた行くと、やはり彼らしき人はいない。


きのこ、店に行き、

「あの、●●君いらっしゃいますか?」


「僕ですけど・・・」


「あれ、メガネかけてるかと思ってた(笑)」
「Eの先生のfishです」


「あぁ、Eに先生が来るかもって知らされてましたよ。」

やっと挨拶できたよ


実にいい青年じゃないか。
おかあちゃん、Eちゃんの恋をとことん応援するぞ


クリックすると元のサイズで表示します
おまけ

Eちゃんがんばれ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
