スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

新国立美術館&お台場

母が新国立美術館のチケットをくれたので、「オルセー美術館展2010『ポスト印象派』」を見に行った。

月曜日だというのに、今日が最終日ということで館内で30分は待ったかな?
モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソーなど傑作が115点集結してるか仕方ないか。
私はゴーギャン目当て


思えばタソと、こういう美術館に足を運ぶのは初めて。

私の乏しい知識を駆使して、印象派について説明してあげる。

「点々で描くことによって光と風を取り込んでるんだよ。ほら、動いてるように見えるでしょ?」


「うわー、ほんとだ。すごい!」



こんな説明で感激してくれた


その中でも、この
クリックすると元のサイズで表示します
アルフレッド・シスレーの『モレの橋』

やコローの作品に興味を示してた。
写実主義が好きみたい。 私もだけど。

そしたらベラスケスやラファエロとかすきだろうな。
うちに本があるから見せてあげたい・・・・

(と思ってたら、見せる時間がないままタソっちギリシャに帰っちゃったよ


ゴーギャンの絵、私はあのエキゾチックな雰囲気と色使いがなんともツボなんだけど、リアルじゃないからタソは特に反応なし。

ガックリ。



でもこの美術館の建築はやはりタソのツボにはまったらしく、何枚も写真を撮ってたよ。

クリックすると元のサイズで表示します
タソ撮影

かっこいい美術館だよな~。



それからお台場へ。


私の生徒(ミハラキじゃないよ、Eちゃんという女の子。)が好きな男の子が働いてる店をチェックしてくる。

アテネにいた時に写真を見せてもらってたんだ♪

お店にいたら挨拶しに行こうと思ってたんだけど、奥の方にいるのか、タソも私も(こう見えてもシャイなもんで)尋ねる勇気がない

遠くの方からチラチラ様子を伺って、かなり不審者だっただろうな(笑)

怪しいので断念。




フードコートで、食べ物の載ったトレーを持って席を探してたら、あるカップルが自分たちの席を指さして、ジェスチャーで「ここ空きますよ」って教えてくれた。

なんか温かいなぁ、日本も。

クリックすると元のサイズで表示します
チキンカツをほおばるタソっち



腹ごしらえが済んだらジョイポリスへ。

もう夕方5時近くだったので、5時まで待ってナイトパスポート(2500円)を買う事に。

しかし入ってみてびっくり。


1アトラクションに1時間待ちだよ
これじゃよく乗って4アトラクション。。。

パスポート買ったの間違いだった。
入場券は500円なので、入って、乗りたいものだけ料金を払った方が気楽でよかった
夏休みだからかな? それともいつもこんなの?


コスプレのできるプリクラがあったんだけど、これも90分待ち。
道玄坂にもあるのに、あっちはほとんど並ばないぞ。


気合いで並んで、ラフティング(バーチャルジェットコースター)をやる。
水しぶきが掛かってきて楽しいけど、5分で終了~。

あとは比較的空いてるのを適当に遊んでた。

クリックすると元のサイズで表示します
バーチャルスカイダイビング。これが一番たのしかったかな。

なんだかクタクタで帰宅


えぇ。シャイなんです。。。 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
