スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

3年振りの再会!!

世界一周の途中大連で出会った、私の妹トンリンが、今は東京で大学院生をやっている。

私も今一時帰国で日本にいるので、早速再会した♪


大連でちょこっと留学したのが、もう2007年の夏。
もう3年前のことになるんだなー。

早いな~。2年前かと思ってた。



再会に感激しあいながら、まずは中華レストランへ。


毎日寮でご飯が出るらしいので、寮じゃ食べられないだろう、ホンモノ中華を食べさせてあげようと(私も中華恋しかったし!)、

新大久保の東北料理(朝鮮族料理)、「延吉香」へ。


大連でも食べた事のある料理がたくさんメニューにあって、二人ともテンション上がる


地三鲜(ディーサンシェン)。
クリックすると元のサイズで表示します

モチモチカリカリで、かなりおいしかった。


炒干豆腐(チャオ・ガンドーフ)
クリックすると元のサイズで表示します

おいしかったんだけど、超辛い唐辛子(緑の全部)が入ってて、残念。。。
大連で食べた時、入ってた事は一回もなかったのに。
辛いの苦手



腹ごしらえが出来てから、今日のメインイベント(?) 

チャイカラへ。



チャイカラって何って?



チャイニーズカラオケに決まってるじゃん!!

だから新大久保で待ち合わせしたのよカラオケ


マイク103
は、私の知ってる限り、唯一のチャイカラ。


日本でもチャイカラ相手がいなく、ギリシャでなんかいる訳もないので、すごく楽しみにしてた♪

クリックすると元のサイズで表示します


でも、歌手別でしか検索がかけられなくて、歌手の名前を覚えていない私はかなり手こずった。

こんなはずでは・・・・

幸いIPODに入ってたから分かったけど。



いや~、カラオケするトンリン、ホントかわいい

あまりのかわいさにもう一時間延長しようかと思ったけど、二人とも遠いので(でもって正反対の方角)またの機会ということで。


写真撮らせてくれなかった。


「今日はノーメイクだからだめー」


って。

今度会う時は撮らせてもらうからね



大学で友達もできてきて、東京ライフがたのしくなってきてるという彼女。

応援してるよ



そうそう。前記事のミハラキの日本人名は、



見栄晴(ミエハル)・・・
クリックすると元のサイズで表示します



ゴメンミハラキ、咄嗟だったもんで、これしか思い浮かばなかった
でも、こういう芸能人がいるって言ったら喜んでた

トンリン、写真UPさせてね このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
